※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
家事・料理

旦那さんが家でお酒飲む方に質問です😯毎日お酒のあてって何を用意してま…

旦那さんが家でお酒飲む方に質問です😯

毎日お酒のあてって何を用意してますか😆?


うちの旦那はほぼ毎晩家でお酒飲んでます🌠

元々私は、チューハイ1缶で顔真っ赤になってすぐ頭痛くなったりするのでお酒もほとんど飲んだことないです😀

私の母はアルコールアレルギー?で少量でも湿疹ができるらしく、父は寝る前に焼酎とかビール1缶飲むくらいです🎀
父におつまみとか作ってることはなく、いつもお菓子系のおつまみを食べてます😯


旦那は何かつまみないんーといつも聞いてくるのですが、何があてになるのか分からないです(T_T)
作ってと言われてもどういうものがいいのかも分からず‥

いつもスーパーで皮とかずりとか買って焼くか明太子そのまま出したり、生ハムとかお漬物、何もないときはスナック菓子渡したりします😯

安くて簡単で美味しいおつまみとかあったら教えてください(T_T)💓

コメント

myh

うちは旦那が勝手に作ったり買ったりしてますが
だいたい…
糠漬け、チーズ、冷奴
が多いです( ˙˘˙ )

  • なーぽん

    なーぽん

    うちも勝手に作って欲しいです(T_T)

    冷奴も、あてになるんですか💓

    • 11月21日
deleted user

我が家は夫婦そろって呑みます(笑)私の方がお酒が好きなくらいなので、晩御飯で先に思い付くのはまずオツマミとかです(笑)

簡単なのは、ちくわですね!
ちくわにキュウリやチーズを入れたり。
縦半分に切って並べてキムチとチーズのせて焼いたり。
甘辛く炒めて一味をかけたり。
あと、小松菜を生のまま切って冷凍しとくと、自然解凍で鰹節とお醤油かけただけでお浸しになります(笑)

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね🌠
    私も飲みたいけど弱いから無理なんですよね(;´∀`)

    ちくわですか😙
    小松菜買ったことないです(笑)簡単でいいですね!!今度やってみます😆

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小松菜はあとなにか1品(。>д<)って時にも助かりますよ(笑)
    明太子もそのままでもおいしいですが、トースター等で中がレアになるように表面だけ焼くのもこれまたいいおつまみになります(*^^*)
    あと、ほぐしてみじん切りのネギと胡麻油で和えてキュウリと食べるのもうんまいです♡
    (これは型崩れの安い明太子でOK)
    旦那様の為におつまみを♪なんて素敵な奥様ですね♥
    頑張ってください(^^)b

    • 11月21日
  • なーぽん

    なーぽん

    小松菜って中華の何かに入ってるイメージで買ったことなかったです(笑)
    うちは冷凍のやつ買っててチンしすぎて半生くらいが好きみたいですね💓
    きゅうりも簡単だし美味しそうですねー(*´∀`)

    いや、そんなことないです。毎日つまみはー?と聞かれていきづまってたんです(笑)

    • 11月21日
じゅまさん

簡単なものなら、冷奴、揚げ出し豆腐、枝豆、厚揚げ焼き、だし巻き玉子、アサリの酒蒸し、ししゃも焼いたりとかですかね(ФωФ)
旦那も毎日飲むのでツマミ考えるの大変ですよね(*_*)

  • なーぽん

    なーぽん

    あー!うちも揚げ出し豆腐たまに買います😀
    枝豆のこと忘れてました(笑)冷凍のやつ買っておけばビール飲むときいいですよね💓
    ほんとそれです!
    自分が飲まないから余計にわからなくて😣

    • 11月21日
きむ

うちもみーんな飲みます〜(*˙︶˙*)ノ゙

夕飯はご飯食べずに、普通の一般家庭のオカズが、おつまみです!
妊婦の私はそれでご飯食べてます(*´﹃`*)

  • なーぽん

    なーぽん

    そゆことなんですか(*´∀`)!
    それなら別で作らなくていいから便利ですね😙

    • 11月21日
deleted user

冷奴、キムチ、チャンジャ、冷凍ポテト、
アスパラベーコン、ちくわの磯辺揚げ、
だし巻き玉子、アサリの酒蒸し とか
出してます〜 ♡♡

夜中にお腹すいた〜 !! っていうので
お茶漬けとか雑炊も 準備してます 😊

  • なーぽん

    なーぽん

    アサリの酒蒸し上の方も言ってたし、良さそうですね🌠

    旦那はいつもしめに味噌汁のんでます(笑)

    • 11月21日