※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとママ
家族・旦那

離婚を考えています。今日、旦那にこの6年間お前は働かないで一銭も稼…

離婚を考えています。
今日、旦那にこの6年間お前は働かないで一銭も稼いで来てないんだぞ。だから少し金作ったからってごちゃごちゃうるさいと言われました。
貯金と言っても全部俺の金だろ。とも言われました。
今まで独身の時に貯めてたお金は全て旦那都合で引き出し返すと毎回言われますが今まで一切返された事はありませんし貯金というのは一切旦那のお金ではありません。
私が独身の時に買った服などをフリマアプリで出品して貯めたお金です。
子供の貯金が中々出来なかったので何とか少しでも貯金してあげたいと思って貯めたお金を旦那の都合で使われ一切戻って来る事なくそれの繰り返しで今回少しお金作ったというのは来年長女が入学にも関わらずランドセルを買うお金もなく尚且つ5時も終わるというのに一銭も貯められてないからうちの母が先日ランドセルと入学費用、そして私が少しでも明るくなる様にと車の免許取ってみたら?という事で50万円送ってくれたお金です。
そのお金が届く前は手は付けないよと言っていたのにお金が届いた瞬間に1万円貸してと言ってきて次は支払いしないといけないからまた1万円貸してと言われ結局届いた日に3万円手付けました。
そして今日も買い物する時もそのお金から出してと言われたので私もうちの母親はそうゆうので使う為に送ってくれたんじゃないよ!このお金がなかったらどうするつもりだったの?って言ったら上記の様な事を言われて他にも俺のお金はバンバン使うくせにそっちのお金少し使っただけでうるさいと言われ最後にはお前ぶっ殺すぞとも言われました。もう今までは仕方ないなと我慢してましたがここまで言われたらもう無理だと思ってしまいました。
今までも光熱費払わずで子供がまだ小さいのに電気、ガス、水道停められたり私のクレジットカードの枠いっぱいを使ってちゃんと支払わなかった為に枠が減額され今は支払いするのみの状態、、、
長女の時の出産準備だって私の貯金とうちの母親が買って送ってくれたから揃えられただけでうちの旦那は何もしてません。
それなのに私何でこんな事言われなきゃいけないんですか?
私が悪いんですか?

何も考えられずそのまま思った事を文章にしてしまったので分かりにくかったら申し訳ありません。

コメント

おちゅきまま

この手のモラハラ男ってなんでみんな同じ事言うんでしょうね。俺の金って...家族の金だから。相当頭バカなんかな?
離婚に向けて動き出しましょ。人に対してぶっ殺すとかあり得ないです。そんなやつとの生活無理です。

• おとママ

おとママ

そうですよね。
    やっぱり離婚一択ですよね。
    まず子供達もいるので免許取得して仕事始める事にします。

• 5月22日
N&Y

でたっ🤣
俺の金笑

悪くないし、そんなの夫の存在意義がありませんよ‼︎
ランドセルも買う気ない…⁈みたいだし…
でも、残念ながら結婚してからの貯金は、夫婦のお金なので、一切旦那さんのお金じゃなくても、財産分与の対象なのが、悔しい…

50万の話はご主人に言っちゃったってことですよね…

• おとママ

おとママ

ですよね!
    ランドセル、、、子供の事なのに、、、
    あー財産分与があったのすっかり忘れてました、、、💧
    厄介だな、、、財産分与、、、

どっちにしてもバレる事ですし私、隠し事?(お金の事では特に)が出来ないのでこういう訳でうちの母親が送ってくれたよって言っちゃったんです、、、
    言わなければ良かったとも今になって思ってます、、、

• 5月23日
  • N&Y

N&Y

これからはお金の事は、一切言わない方がいいですね!

うちなんて?「実家が裕福だから、養育費払いたくない」と恥ずかしげもなく裁判で言ってます😂

とりあえず、離婚考えてるなら、動き出した方がいいです。

生活費渡さないとかありますか?

• 5月23日
  • おとママ

おとママ

そうですね!
    これからは言わない様にします!
    養育費は子供の権利だから実家が裕福だろうと何だろうと関係ないですね笑
    うちのゴミもバツ付いてて養育費払ってなかったみたいですけど、、、

はい!動きます!!
    田舎なので車の免許再取得からします😂

去年、今のところに引っ越してきたんですけど去年の2月から一切もらってないですよ、、、

• 5月23日
  • N&Y

N&Y

女性相談してないのであれば、相談して公的な記録残しておくのいいと思います🤔

• 5月23日
  • おとママ

おとママ

なるほど!
    ちょっと調べてみます!✨

• 5月23日
いち

うちと全く同じですっごーく共感してしまい、涙が出そうでした。
進行形で私のカード限度額いっぱい使われてます!
本当に腹立ちます!まだ育休中で働いてないので無理ですが、働き出したら離婚考えてます!

• おとママ

おとママ

他にもうちのゴミと同じ人種がいるとは、、、
    私は上記を言われてから涙止まらなくてこんなに出るもんなだなって思ってたとこです💦
    うちも同じく進行形でカード枠いっぱい使われてます、、、
    その他の私名義のローンも枠いっぱい使って支払いのみ、、、
    やはり働いてある程度軌道に乗ったら離婚一択ですよね!

• 5月23日
いち

本当にクズでしかないですよね💢
人を何だと思ってんの?って感じです!
うちも色々な支払いあるからお金ないって言ってるのに俺の金やから返せって言っていつも持ってかれてます 笑
もうお金の事で悩むのが嫌過ぎでストレスヤバイです 笑
あと1年ぐらい耐えれるか心配なぐらいです💦

• おとママ

おとママ

俺のお金って、、、何言ってんの?って感じですよね😤
    色々、ストレスはありますけどお金の事が1番のストレスですよねー
    ほんとに金銭面でだらしない人はゴミでしかない、、、
    1年耐えるの辛い、、、
    こんな事言っちゃいけないけど自分1人だったらすぐにでも、、、って思っちゃいます🥲

• 5月23日
ままりっこー

離婚一択で良いと思います。そして記録は大事だと思いますので、こういうことがあったとかメモを残しておくのと、可能な範囲で構わないので録音しておきましょう。。
何よりおちゅきままさんとお子さんが心配です。。