※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那が県外出張中、2歳の娘との2人暮らしで不安。仕事ばかりで私だけが心配?陣痛時の子供のことは?

旦那が県外に出張に行っています。
この対応が普通?
自分の会社なんじゃけ、説明したらみんなわかってくれんのん?
私が甘えすぎですか?
経産婦だし、いつ産まれるかもわからない状態で
2歳の娘と2人暮らしです。
もし陣痛きたら子供は?
考えてるのって私だけ?
自分は仕事のことしか考えてないの?
なにもかもこっち任せ?
陣痛きても仕事が大事?

コメント

MK2

私なら何が何でも都合つけろって
思っちゃいます🥲

だってお産はままにしかできないんだから
それならそのサポートくらいはして
当然じゃない?って話ですからね😭

ご両親とかには頼れる環境ですか??
もしそうならそれがあるから余計に
そんな感じなのかもですね🥺

  • ママリ

    ママリ

    仕事が大事なのもわかりますが、自分の子供なのに…って思っちゃいました💦
    他の人に厳し目の意見もらったので、やっぱり私が甘えすぎなのかな🥲
    両親は遠いし、母が透析しているので頼れないです💦

    • 5月22日
  • MK2

    MK2

    他の方がどんな事言われたのか
    わかりませんが子育ては夫婦でするものだし
    出産ができないからとお産の時に
    男性が何もしなくていい道理なんてないですよ😠

    お母様も透析してらっしゃるなら
    尚の事、ご主人に帰ってきてもらわないとですね😢

    貴方がいいにくいから私が
    会社に言うって言って脅してみるとか??

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    1人目の時も海外出張でギリギリまでいなくて、この3年間私がシングル同然で育ててきました。
    なのに今回も同じような感じで、出産の時ぐらい、娘のこと考えて行動できないの?って腹立ちました💦

    • 5月22日
  • MK2

    MK2

    それが当然の感情ですよ😠

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    悲しくなります…

    • 5月22日
マツカナ

ご自身の親には頼れないでしょうか?☺️私も旦那に頼れなかったので親に頼りました。

  • ママリ

    ママリ

    母が透析に通っているし
    家も近くないので頼れないです💦

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

わたしの旦那も経営者ですが
上の子もいるし私の実家とかは遠いので…
なにがなんでも帰ってこいって言ってあります🤦🏻‍♀️
旦那自身も陣痛きたら
帰るよ!って言ってくれてます😔
もうすこし言い方変えてほしいですよね…もうすこし考えてほしいですね…
わたしは他人事って感じがしちゃいます😢

  • ママリ

    ママリ

    最初は帰ってくるって話でしたが、東京にいて仕事が伸びるかもって言われました💦
    ですよね?
    あなたの子供を産むのに、わからんてなに?って思いました。

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理だとしても
    すこしは一緒に考えてほしいですよね😔

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    何をするにも全部私が決めないといけないです😮‍💨

    • 5月22日
いーいー

夫婦の子なら2人でどうにかしなきゃって考えが無さすぎて旦那さんダメ夫だと思います。
他人の旦那さんに失礼しました。

  • ママリ

    ママリ

    計画分娩を提案したら
    お金ないのにお金つかうん?って言われました。
    なんでそんな他人事?
    自分は産まないから関係ないみたいな言い方されて腹立ちます。

    • 5月22日
  • いーいー

    いーいー

    何それ。最低。モラハラですよ。
    子供と奥さんよりも仕事を優先という考えが垣間見えます。
    計画分娩のほうが都合ついて良いのにお金の心配?!
    奥さんはお前の子を命懸けで産むんだからお前は金と時間を用意しろや。って代わりにキレたい。

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    お金なら最低親にでも借りれるし、私の貯金からでも出せるのに、そこでその心配する?ってなりました。
    そんなことより入院中の娘の心配してほしいです😡ほんと腹立つ。

    • 5月22日
  • いーいー

    いーいー

    それは本当に腹立ちますよね。
    私の旦那も2人目の切迫の時に自分達でどうにかしようとか考えさらさら無くて私の親に頼めと他人事。
    その時の恨みはいまだに忘れません。
    上の子が心配じゃないのかと聞いてもどこか他人事でした。

    • 5月22日
♥4人目♥

うちもですけど経営者だからこそ、大切なときほど融通ききますよね?🤣

文句言われるからとか子供か?腹立たしいですね。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね?
    こっちが何提案しても文句言ったり、そんなに仕事の方が大事かって思います😡

    • 5月22日
あひる

同じ様な状況です!
うちの旦那さんと似たタイプで、確実な事しか口にしたくないのかなーと感じました。
今まで最終的にはなんとかしてくれる癖に、絶対に事前には絶対行く!とか確実じゃない事は断言出来ないみたいなこと言いますよ〜
もう少し寄り添ってほしいですよね😅

  • ママリ

    ママリ

    えらい他人事のように話すな〜って思いました🫤
    どうしてほしん?って言われて、言っても文句言われるし😠

    • 5月22日
ママり

同じ状況であっても

最大限努力してなんとかする予定ではあるけど、万が一なにかあって間に合わない場合も考えておきたい。

という言い方をして相談乗ってくれればいいのに…
なんで他人事みたいな突き放す言い方するのか
本当に腹が立ちますね!!

病院に計画分娩の打診+両親でも義両親でもご兄弟でも数日間仕事を休んで上の子見てくれる人を今からでも探した方がいいと思います😣
アテにならないですよ旦那さん。。

  • ママリ

    ママリ

    うんうん言い方が腹立ちます😭💦なんで私だけこんなに悩んでるの?旦那は仕事のことだけ考えて、私の提案は拒否。
    義母は県外だから絶対無理だし、実母も透析してるので、多分体力的に難しいし…
    それなのにこんな考えの旦那ってほんと何😡

    • 5月22日
  • ママり

    ママり

    県外でも相談したら都合つけてくれるかもしれないですよ💦
    計画分娩で日程が決まってればその期間だけ新幹線なり飛行機なりで来てもらうとかできるかもしれませんし…
    まずは病院に話すのが先だと思いますが、最悪の事態に備えて義母さんにも相談した方がいいと思います😣

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

我が家もそんな感じで、わからんって言ってます。職場に理解が少ないので仕方ないと思ってます。
もう、頼らないつもりでいて、陣痛来たら子供どうしよーって生産期に入ってますが悩んでます💦

  • ママリ

    ママリ

    本当にどうしよ…
    1人で悩んで辛いです😢

    • 5月22日