※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日で21週目。右側の子宮が固く、20分ごとに確認しても治まらず、出血はない。下痢のような腹痛が2時間前から続いている。病院に連絡するタイミングと様子を見る期間について相談したい。

明日で21wです。
子宮の右側が特に固くなっていて、20分程仰向けでこまめに固さ確認してますが治まりません。
出血は無いです。
2時間前から下痢のような腹痛が続いてました。
病院に連絡するタイミングはいつでしょうか?いつまで様子みてればいいでしょうか?

コメント

☺︎

仰向けになると張りやすいので気をつけてください🥺💦張って赤ちゃんがいる方が右側で、それが固く触れてるんだと思いますが、心配なら連絡していいと思います😊わたしは2人ともそんな感じはよくありましたが、様子見てて特に問題なかったです👏🏻でも人が大丈夫でも他の人は大丈夫とは言えないですね🥲💦仰向けになる時は膝を曲げた方がいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦今横向きにしました。先生が張りを確認する時は仰向けでって言ってたので💦
    投稿してから固さが少し和らいだんですけどまたさっきキューっと固くなって😥初産なので怖くて…
    膝は曲げてました👍

• 5月22日
  • ☺︎

☺︎

胎動で張るわけじゃなくて、横になってても何回か張るなら念のため連絡してみていいと思います👏🏻🥺切迫で張りやすくなってるのか、切迫じゃないけど張りやすい体質なのかわからないですもんね🥺

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと横になってます💦
    張ったり治まったりを繰り返して今1時間に3回って感じです。
    1度連絡してみます💦

• 5月22日