※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を完ミで育てていますが、ミルクをあげた後に泣いてしまうことがあります。ゲップをさせた後に布団に置くと泣いてしまい、お腹いっぱいになってそのまま寝ることができない状況です。同じような経験をした方がいるかどうか知りたいです。夜も同様の状況で、おしゃぶりに頼っています。

生後1ヶ月の男の子を完ミで育てています。
ミルクあげたあと必ず泣きます💦
ミルクの量は足りてます!
3時間空くし体重も増えてます!!
でも絶対にあげてからゲップさせて
布団に置くとギャン泣き!
それで泣き寝入りしたりして
3時間空く感じです💦
お腹いっぱいになってそのまま寝るということが
ないんですが、なんでですか??
同じような方いますか??
ちなみに夜もそうです!
なのでおしゃぶりとかに頼ってしまいます!

コメント

きいちゃんママ

私も、1ヶ月のときミルクあげてお腹いっぱいのはずなのに、だっこしていないと寝ませんでしたよ~

布団におくとぎゃん泣き!
きつかったです~
あかちゃんによってデリケートで敏感な子もいるらしいですから、、、うちはただのあまえんぼかな??
ミルクもその子によって標準の量でも足りないことがあるらしいですし、はきもどしとかしていなければ少しだけ増やしてようすをみるとか?
うちもだいぶおしゃぶりに助けられました。大いに活用していいと思います!!
最初は色んなことが不快だときくので、泣いてばかりいたな~とわたしも感じましたが2ヶ月くらいから落ち着き始めましたよ~

  • nana

    nana


    昨日ミルクの量を増やしたら
    逆に多くて気持ち悪いのか
    吐き戻したりも少ししました😭
    なのでまた量を元に戻したくらいで、、😭💦

    おしゃぶりは昼間も使ってましたか??
    私は一応夜だけと、どうしても
    昼間寝れなくて怒ってるときだけにしてるんですが😰
    今でもおしゃぶり使ってますか??
    2ヶ月くらいから落ち着くんですね😂❤️
    もう上の子の時のことなんて忘れちゃって、、(笑)

    • 11月21日
  • きいちゃんママ

    きいちゃんママ

    ね~上のお子さんに通用したのに下の子には通用しなかった~とかあるみたいですよね(*_*)

    いまでもたまに使いますよ!でも1、2ヶ月のころよりも頻度は減りました~
    おしゃぶりはよくないみたいな意見もあるみたいですが、主人が医療関係なので色々調べましたけど、歯がはえるまではむしろ使っても大丈夫だそうです。
    赤ちゃんは色々不安がおおくて泣くのですが、くちゅくちゅすることで安心するし、落ち着くみたいですよ!
    3ヶ月して不安もなくなってきたのか使う頻度もへりましたが、寝る前に泣いてるとき、眠いのに眠れないときは落ち着かせるために使っています(^^)/

    • 11月21日
  • nana

    nana


    上の子の相手もしなきゃなので
    泣かれると困っちゃいます😭😭

    今でも多少は使ってるんですね☆
    指しゃぶりとかできるようになったら
    自分で指しゃぶりしながら
    寝るのかな?って思いますが
    まだ1ヶ月なのでなかなか
    上手にできないのでやっぱり
    おしゃぶり貸してしまいます😂😂
    私もそこまでおしゃぶりは
    悪いものではないと思ってますが
    あまりいいイメージは世間的にないですよね😭

    • 11月21日
  • nana

    nana


    あの、おしゃぶり使ってたときは
    1日中結構使ってましたか??

    • 11月21日
  • きいちゃんママ

    きいちゃんママ

    一番使ってたときは昼寝前、夕寝前の泣きやない時、ミルクを決まった量あげてもまだ吸いたい欲求があるとき、車でぎゃんなきしたとき(抱っこできないので)は使ってましたね~
    なるべく続けて一時間以上はしっぱなしにしないようにはしてましたが(^-^)

    • 11月21日
  • nana

    nana


    そうなんですね👏
    それだけ使っていても
    3ヶ月には頻度減るなら
    私も今は夜だけか昼間も
    どうしてものとき一度くらいですが
    使っても大丈夫かもですよね😂❤️
    指しゃぶりって今してますか??

    • 11月21日
  • きいちゃんママ

    きいちゃんママ

    全然大丈夫ですよ!!puuysさんは特にお二人育てていますもんね。すごいですよ~
    使えるアイテムはつかって少しは楽してください(^^)/
    今は指しゃぶりというか、手の甲を吸ってます(笑)
    自分の手の存在に気がついたみたいで、おしゃぶりより自分の手で遊んでますよ~(^.^)

    • 11月21日
  • nana

    nana


    1度お昼寝とかも深い眠りに入ると
    平気で4時間とか寝るんですが
    寝るまでがグズグズ、、、😭😭
    そうですね😂❤️
    確かに使うためにおしゃぶりだって
    売られてるんですもんね😉👌
    手で遊ぶ時期可愛いですよね〜😻🙌
    指しゃぶりとかするようになったら
    おしゃぶりもほんとに卒業ですかね😋

    • 11月21日
S.R

私の子もそうでした(>_<)
お腹いっぱいのはずなのに寝ないし、ウトウトしてベッドに置いたらグズグズで。。
毎日肩バキバキで夕方くらいには体力尽きてました💦
でも、最近1〜2週間かけて20だけ増やしたら嘘みたいに寝てくれるようになりました!
寝かしつけもいりません!笑
5〜10でもいいので少しずつ増やしてみてはどうでしょう?
ウチの子はよく吐くので、吐くほどではないくらいの少量ずつ増やしていきましたよ(^^)

  • nana

    nana


    上の子のときはマンツーマンだったので
    私も泣いたらすぐ抱っことかできますが
    2人目なので、ミルク飲んでも
    寝てくれないのほんと困ります😭😭
    昨日10ずつ増やしたんですが
    吐き戻しあったのでまた元に戻したんです😭😭💦
    s-527さんは完全ミルクですか??

    • 11月21日
  • S.R

    S.R


    上の子がいるなかだと大変ですね💦
    10増やして吐いちゃったんですね(>_<)
    気持ち少し多いくらいから始めてみるといいかもしれません👍
    私は一応混合ですが、出が悪いのでほぼミルクに頼ってます!

    • 11月21日