※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜4.5時間ぐらい寝るのは何ヶ月からでしょうか?上の子は3ヶ月すぎてようやく寝るようになった。下の子は新生児で、夜中に2時間から2時間半ぐらい起きる。


赤ちゃんがコンスタントに4.5時間ぐらい
夜寝てくれるのって何ヶ月ぐらいからでした??

上の子は、とにかく大変すぎて
覚えてないけど、3ヶ月すぎてようやく
寝るようになった気がします。
まだ下の子は新生児ですが、
夜中はまだ、2時間から2時間半ぐらいで起きます😭
(上の子よりはマシ)

コメント

yunon🌏

2ヶ月半〜3ヶ月くらいです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    一般的には3ヶ月ぐらいからですかね〜💦

    • 5月22日
ママリ

母乳だった長男は断乳した1歳8ヶ月、夜完ミの娘は新生児の頃から4.5時間は寝てました。
末っ子も夜ミルクにして、一時4時間くらいあきましたが、すぐ時期が過ぎてまた3時間に一回になり、ようやく最近4.5時間開くようになりましたね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミルクだとお腹いっぱいで時間空くとおもいきや、そうではない場合もありますよね💦

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    その子のタイプによると思いますね🥺
    娘が多分めちゃくちゃ楽なパターンで月齢進むごとに寝る時間が増えてって2ヶ月でも7時間くらいは寝て、3.4ヶ月で既に10時間くらい寝てた気がします!それもたまにとかではなく毎日です笑

    なのでミルクがいいんや!と思いきや次男はきっちり3時間で起きるので赤ちゃんによるんだなと学びましたね☺️

    • 5月22日
さくら

うちの兄弟は…。
それぞれ卒乳する10ヶ月半、1歳3ヶ月まで2〜3時間で起きてました😅授乳すれば泣くこともなくすぐ寝てくれてたのでまぁ楽といえば楽でしたが…。小間切れ睡眠で辛かったです😵‍💫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    細切れ睡眠本当辛いですよね。。
    起き上がって、授乳してミルク作って、
    ってやってると時間もかかり、
    どんどん眠る時間がなくなります💦

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちは子供たち二人とも
生後1ヶ月経つ頃には
4〜5時間寝てくれてました😌✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羨ましいです😊😊
    連続して眠れるって本当
    大事ですよね

    • 5月22日