※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す~ちゃん
子育て・グッズ

再度哺乳瓶での飲み方を練習しようと思っています。一日一回哺乳瓶でミルクをあげて慣れてもらい、その後おっぱいをあげる予定です。搾乳でも量が取れません。

完母ですが、哺乳瓶の飲み方を忘れないようにするため、再度哺乳瓶での飲み方を練習しようと思ってます。(人に預けられるよう、私が風邪などひいて薬を飲む時があるかもしれないから)その場合、一日一回哺乳瓶であげれば慣れてくれますかね?その時はミルク30ccぐらいで、その後おっぱいをあげようと思ってます。搾乳でもいいのですが、それほど量が取れません(>_<)

コメント

月齢がわからないのでどれくらいて言えないですが、うちは母乳そんな出てなくて夕方になると減ったので一回母乳はお休みしてその時間はミルクだけにして次は母乳て感じにしてます!
今4ヶ月ですが哺乳瓶拒否も一回もなくミルク飲んでくれますよ♡

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!なるほど~!勉強になります!うちの子は今4ヶ月です!確かに一回母乳をお休みして、哺乳瓶でミルクをあげるのいいですね。そうなると、一日一回哺乳瓶でミルクをあげる感じですか?ちなみに、哺乳瓶で一回はどのぐらいあげてますか?100ccぐらい!?色々質問してすみません(>_<)

• 11月21日

退会ユーザー

そうです◡̈
    全然大丈夫ですよ♡
    1日1回ミルク160mlあげてますよ♡
    残す時もあれば飲み切る時もあります!
    ミルクの箱には4ヶ月は200mlあげてもいいて書いてありましたがうちはまだ160mlまでしか飲んだことないです!

• 11月21日
  • す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!確かに箱に量が書いてありました(>_<)一日一回あげようと思います(o^^o)

• 11月21日
ティー

私も完母ですが、息子が4ヶ月のときに預ける予定があったので2〜3日に一度哺乳瓶練習してましたが、もうすぐ4ヶ月になるというところでいきなり哺乳瓶拒否されてしまいました( ; ; )
毎日続けることができるのならば拒否されないのかもしれません!回答になってなくてすみません💦

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!いえいえ~!コメントありがとうございます( ^o^)ちょうど私も外出しようと思ってて、久しぶりに哺乳瓶であげたら、拒否されていまい、結局行けずキャンセルしてしまいました。どうにかまた飲めるようになってほしく、再度哺乳瓶トライしようと思っててところです。

• 11月21日
ピーコ

4ヶ月なら哺乳瓶もそうですがストローマグの練習でもいいかもしれないです!うちは5ヶ月よりストローマグの練習し始めました(^ ^)

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!ストローマグというものがあるのですね(*^^*)勉強になります!ちょっと調べたいと思います!

• 11月21日