※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子どもに「大暉(だいき)」という名前を贈りたい理由を説明し、この名前についてのご意見をお聞きしたいです。

男の子の名付けです☺️
妊娠中で精神的に不安定なので、批判的なご意見はご容赦ください。

子どもに、大暉(だいき)という名前を贈りたいと考えています。

暉は、輝と同じ意味合いですが、輝は光り輝くという意味を持ち、暉は太陽の光という意味があります。お日様のような自分も周りもあたたかく照らすような人になってもらいたくてこの字を選びました。また、この時期は夫の漢字も入っており、夫のような穏やかな人になってもらいたいという願いもあります。

この名前はどう思いますでしょうか?

コメント

ひーちゃん👵🏻

とても素敵だと思いますよ‼️

むちゅーる

素敵だと思います👏
いい意味でよく聞く名前だけど、漢字が特別感あっていいなぁと感じました😆!!

響きも漢字も感じのチョイスも素敵だと思います😊

ママリでよく見る、姓名判断でこの字になりました…みたいな感じもなく、好感度高い名付けに思います☺️

退会ユーザー

漢字のチョイス、です💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

好感度が高いと言っていただけて自信になりました✨

• 5月22日