※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッサムティー
お金・保険

高速道路走行中にフロントガラスにヒビが入り、修理見積もりが13万円。保険を使うか、ボーナスを当てにするか悩んでいます。不妊治療で2人目授かり、貯金がないため出費に困惑。保険を使うと次の保険料は上がるか不安です。アドバイスをお願いします。

先日高速道路を走っていたら小石が飛んで来てフロントガラスにヒビが入ってしまいました😱

修理の見積もりが13万くらいでした💦

みなさんなら、保険使いますか?
それともボーナスを当てにするか💦

私達夫婦は何年も不妊治療してようやく2人目を授かれたので、正直貯金なんてなくて、これからようやく貯金しよう!って思ってた矢先の出費に頭が痛いです😭

保険使うとしたら、次の保険料どれくらい上がるのか💦

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

保険会社に相談したらどっちがトータル安く済むか教えてくれたと思います!🥺💦

• アッサムティー

アッサムティー

コメントありがとうございます☺️電話してみます!

• 5月22日

13万なら払います💦
等級にもよりますが、そのくらいなら保険使った方がトータル高くつきそう🤔
上の方も仰ってますが、保険会社に聞くと教えてくれますよ!

• アッサムティー

アッサムティー

そうなんですね💦まず電話してみます!コメントありがとうございました😊

• 5月22日
たろ💚

うちもこの前修理が必要な事故があり、修理代17万かかりましたが、保険使うと逆に高くつく事になるみたいだったので普通に払いました😭😭

• アッサムティー

アッサムティー

かなり痛い出費になりますね💦コメントありがとうございます☺️

• 5月22日
P

うちは保険使いましたー!

• アッサムティー

アッサムティー

保険使いたいです😭
    コメントありがとうございました😊

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私も以前ぶつけてしまって、それくらいの修理費がかかったのですが、計算したら等級が数年あがってしまい、かえって高くついたので自費で直しました😂

• アッサムティー

アッサムティー

質問の回答見てると高くなるみたいですね💦ボーナスに手を付けるのも嫌ですが、自費で払う事にします😭回答ありがとうございました😊

• 5月23日
てん

保険等級次第で決めますが、保険使わないで払っちゃうと思います。

ちなみに飛び石って、ドラレコなどで飛ばした車がわかればその車に請求可能ですよ。

• アッサムティー

アッサムティー

そうなんですか?調べたら悪意がないと、、、みたいな感じでしたが💦もし可能なら請求したいです😭

• 5月23日
ママリ

フロントガラスのヒビはかなり大きめですかね?

我が家も小石が飛んできて、1センチ四方で視界に影響しないところだったので、車検が通るなら修理はいらないかなと思って修理しませんでした😅

我が家は13万なら保険を使いますかねぇ🤔

• アッサムティー

アッサムティー

長さにしたら30センチくらいですが、視界に影響は全くないです💦今年車検なんですよ💦もう少し様子みてみます!

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

アッサムティーさん

• 5月23日

ヒビの大きさにもよりますが
うちの車は修理してないです😂

• アッサムティー

アッサムティー

修理しないって選択肢がある事に安心しました!視界に影響なないので、もう少し様子みます!コメントありがとうございました😊

• 5月23日
✩sea✩

保険使いました!
小石当たって、そこから亀裂が伸びて、すごいヒビになりました💧
そこに日光が反射して、運転する度に眩しくて、修理に出すまでの数日間、運転がかなりキツかったです💦
最初は数センチの亀裂だったのが、最終的には20cmくらいの亀裂に伸びました💦

• アッサムティー

アッサムティー

ヒビの悪化は怖いですね💦
    私も何か有ればすぐ対応出来るようにしたいと思います!回答ありがとうございました😊

• 5月23日