※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年長の子は家で遊ぶのが苦手で、上の子はSwitchに夢中で外で遊ばない。心配している。

小2の息子と年長の子がいます。
年長の子はよく近所の子と遊びたがってずっと家にいるのが無理なタイプです。
逆に上の子は、インドアで全くでようとせず、休みの日は朝からSwitch。
もーこっちもだんだんイライラしてきて
なんであんた外で遊ぼうとせんのん?
友達おらんのん?って聞いてもシカト。
Switch切りました
しまいにはキレて外に遊びに行きました。
こんなん、うちの子だけですよね。
近所の子はみんな友達と外で遊んでるのに。
コミ力ないんだろな。
しかも年長の子は上の子と同じクラスの子と遊んでます。
なんで弟がお兄ちゃんの友達と遊んでお兄ちゃん家にこもってんだって話ですよね。

ほんと大丈夫か心配だわ。

コメント

しーちゃん

うちも全く同じです!
小2、年中、年少がいます。(全員男)

近所の学年違う子たちなどが良く遊びに誘ってくれますが長男はSwitchやるからいかず、

結果的に下2人のみお外で遊びに行きます😭まだ小学生になっていないので私も同伴ですが…。

一時期ゲーム機を隠したりもしましたが、そうするとすぐ爺婆に報告して私が虐待をしていると言われるのが疲れるので辞めました。虚言癖もありすぐ爺婆に私や旦那の悪口を言います。

疲れました。中学生や高校生になったらどうなってしまうんだろうと怖いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて少し安心しました
    うちの子だけかと思いました。
    うちの子も男です。
    休みの日ずっとSwitchですか?
    公園など下の子は行きたがってるので上の子にも行く?って聞いてもいかんって。
    買い物もどーこもついてこないです。

うちの子は近所の子がたまーにピンポンでくるのでイヤイヤ外に出てます。
    まだ友達と遊んでる途中なのに1人抜けだして家帰ってきたりとかざらです。

ほんと疲れますよね。
    Switch買わなきゃえかったと後悔してます。
    でも今はみんな持ってるし。
    このままずっと休みの日も家にいると思ったらゾッとします。

• 5月22日
  • しーちゃん

しーちゃん

正しく休日も下の子たちはどこか行きたがるけど長男だけ自宅で留守番、ずっとSwitchです。買い物も来ません💦

途中で抜け出してくる所も全く同じです。同じ方がいて安心しました😭

私もSwitch買ったこと後悔してます。これから携帯を持ったらもっと酷くなるだろうな…。

• 5月22日
  • しーちゃん

しーちゃん

ちなみに保育園の頃、園が連れて行ってくれるスイミングスクールに通わせましたがすぐ辞めました。運動も勉強も嫌いです…。体型も太めで…運動も兼ねて外に出て欲しいです😭体重だけが増えていきます…。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供なんだから外で遊べ!って思いますよね。
    近所の子供達は朝から元気いっぱいで外で遊んでるので
    いいなぁ。って思っちゃいます。

学校では昼休憩友達も鬼ごっこして遊んだりしてるみたいなんですが家でも外遊びして欲しいです😮‍💨

• 5月23日
みかん

小2、年中ですがうちのことかと思いました!😂
長男はもう引きこもりのようにSwitchばかりです。
近所の子が外で遊んでいる声がしてるから遊んできたら?と言っても俺は大丈夫だそうです…

真逆の娘は声がすると遊びに行きたがりまくり…
近所の長男の同級生が女の子で年中の娘はしょっちゅう遊んでもらってます😅

どうにかSwitchから切り離すために習い事を増やす予定です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの日は時間とか決めてますか?
    習い事も考えたんですが本人はやる気がないので習わせた所で金の無駄だなって思いました。

• 5月22日