※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で胎動を感じる時期について相談です。胎動を感じるタイミングについて、みなさんはどれくらいでしたか?

今日から安定期!妊娠中期!
つわりが酷すぎてここまで来れただけで本当に本当に奇跡だと噛み締めています🥹

、、、が中期に入った気が全くしません笑
実感なしです💦
妊婦健診も4週に1度になって赤ちゃん見れないし胎動もないし、、、本当に生きてる?と思います笑

みなさんどれくらいから胎動感じましたか?

コメント

なーちゃん

お気持ちわかります!
わたしもつわり酷すぎて2週間入院して翌月大量出血して3週間入院しました💦
妊娠継続できない可能性も言われて泣いてたので、ここまで来れたこと本当に奇跡だと思っています。

わたしは今週で20週になりますがまだあまり実感ないです😅
胎動は今回は17週くらいから、なんかモゾモゾしてる?って感じで、最近ポコっとたまーに感じるくらいになってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんもなーちゃんさんも想像できないくらいに頑張ったんですね😭😭
    毎日生きててくれてるのが本当に奇跡の積み重ねですよね、、😭わたしも餓死状態と言われたくらいつわりが酷く入院していました泣
    ここまで頑張ったからこそ早く妊娠を実感したいのに実感がわかず😅
    17週頃がやっぱり多いんですね!期待して気長に待ちたいと思います😊

• 5月22日
ここ

気持ちわかります!
私は2人とも5ヶ月のときに胎動わかりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    気長に待ちたいと思います🥹

• 5月22日
  • ここ

ここ

もう少し待ってみましょう☺️

• 5月22日

私も悪阻が地獄すぎてその間どうやって生き抜いたか記憶が定かでないので、安定期に入ってからも妊婦の実感なしでした😂
なんなら地獄すぎて頭おかしくなっていたのか、地球外生命体がお腹に寄生してるから拒否反応が出てるんだ、だから辛くても仕方ないんだ、とか考えてました😭

もにょもにょ動くのは随分前から感じてはいたのですが、いわゆる胎動❗️みたいなポコッと蹴られるのは17wでしたよ😊お腹の上に置いた手でも感じられるくらいの強さで、おヘソから指3本分斜め下でした✨

20w辺りからは毎日感じられるようになって、30w頃からはどんちゃん騒ぎがうるさくて夜寝つけないほどお腹が揺れてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね🥹🥹
    わたしもケトン体3で入院してつわりってもーうこのまま死なせて!!と毎日思うくらいですよね笑
    やっぱり17週が多いんですね!
    ありがとうございます!
    気長に待ちたいと思います😆

• 5月22日
もんもん

んーあまり覚えてないですが、18wくらいだったと思います🤭
もう20wになると大抵の方わかるんじゃないですか??
妊娠後期になると動けなくなるほど胎動痛いですよ。笑
私は泣きわめき散らかしました😂😂

はじめてのママリ

初産です!!

妊娠した実感がないのわかります!
胎動は、16週に入ってポコッと言うのが出てきました!
でも、胎動?ん?大丈夫と不安になることは何度もありました🥹
4週間に1度の健診守ったことありません笑
その間に出血は、お腹の痛みで受診すること多いです😅