※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K K
妊活

3年不妊です、、、不妊治療以外でコレをしたら妊娠しました!みたいなこと有りますでしょうか?藁をもすがる思いです😭

3年不妊です、、、
不妊治療以外でコレをしたら妊娠しました!
みたいなこと有りますでしょうか?
藁をもすがる思いです😭

コメント

まろ

通院はされていますか?私はずっと通院していた病院をやめて造影検査で卵管の閉塞が見つかり手術をしてから1年で妊娠しました。

• K K

K K

一通りの検査は2年前にしました💦通水検査で異常無かった為に卵管造影はしてません😭

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私も2年半不妊治療してましたら😌本当藁にもすがる思いですよね毎月…私は引っ越しで忙しく仕事もしていてバタバタな時に2ヶ月ほど治療をお休みしてて治療や妊娠のことほぼ考えてなかったのですが何とその月に妊娠しました…🥲毎月の何回タイミングとっても無理だったのにその月は一度しかタイミング取れてなくて別にいいや〜だと思ってたらまさか一度で🥲なかなか忘れるのは無理だと思いますが何か夢中になれることや少しでも息抜きも必要だったのかなと思いました☺️

• K K

K K

不妊治療はどこまでされましたか??
    やはりこれといって原因が無いと治療のストレスもあるのかなと思っていて、、、。
    うちは旦那の運動率が良く無いのが原因なのか、、、。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精までです!ステップアップも言われましたがまだ20代なのでそれで頑張りくて😭😭そのストレスもあってか毎月イライラしたり必死になってた部分はかなりあったと思います…今思えばかなりストレスあったなと😢
    わたし達もこれといって原因なかったので不安でした💦

• 5月22日
サブ

こんにちは!私は不妊二年半目で妊娠しました。

パワハラモラハラ上司に2年間耐えながらタイミングを取ったり、人工授精3回目、体外受精2回にトライしましたが全滅でした。
もしかしたらこのストレスか?ともういいや!と思い、仕事をやめ、約一ヶ月ほど好きなことをしまっていたら体外受精3回目やっと妊娠しました。仕事をやめてすぐでした。
よく仕事を辞めたらできたと聞きますが、まさかと思ったらそのまさかでした。

初めてのママリさんが妊娠出来るよう、心から祈ってます!

• K K

K K

ありがとうございます😭
    人工受精は3度しましたかかすりせず、、、。
    体外受精での身体の負担考えると怖くてできなくて、、、
    不妊治療がかなりのストレスで初めて生理不順になり、、、
    もう怖くて

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

上の方へのコメント見ましたが私は通水検査で異常なしで妊娠せず、卵管造影したら流れ悪いのが分かりました!それでも3ヶ月後に妊娠したので一度卵管造影した方が良いかなと思います💦

• K K

K K

出産により卵管が詰まるということはあるのでしょうか?

• 5月22日
トモヨ

たまたまかもしれませんが、友人妊婦のお腹を触らせて貰った次の月に2人とも授かりました★

• K K

K K

私も友達どんどん妊娠しお腹も触りましたがむりでした😅

• 5月22日

内視鏡検査はされましたか👀❓
私は内視鏡検査で取るほどでもないサイズのポリープが1つだけ見つかり、念のためにポリープ除去手術を行ったところ、内視鏡では映りきらなかった極小のポリープ群が一面に見つかったようで、内膜を全面的に薄く削り取って貰った後に授かりましたよ😊

ジンクス的なものだと、よく運動して血行が良かったタイミングで授かりました☺️
不妊歴6年弱です💦

• K K

K K

子宮鏡検査でしょうか?
    やりました💦私も5ミリほどのポリープが1つありますが、、、取るほどでもないと言われました😱
    ポリープ1つだけとる予定だったのですか??
    内膜を全面的に削る手術はその後子宮内の炎症などもあるのでしょうか?

• 5月22日

退会ユーザー

子宮鏡です❗️内視鏡じゃなかった(*ノノ)💦

ポリープ1つだけ取るつもりでしたよ😊手術で使うスコープ❓は子宮鏡より高精度みたいで、いざ手術となった段階でポリープ群が見つかった感じでした💦
    全身麻酔していたので意思確認など無かったですが、先生がキレイに削ってくれたみたいです☺️

手術後は削った面積が広かった為ただれて子宮内がくっついてしまう可能性があったらしく、それを防ぐためにミレーナという魚の骨みたいな形の器具を子宮内に入れました🤔避妊具にも使われるやつです😊

2ヶ月くらい入れて子宮内膜を回復させる予定でしたが、私が子宮収縮しやすい体質だったみたいで、自転車乗ったりご飯作ったり、日常の動作で収縮する度に子宮にミレーナが刺さり痛みと出血があったため、1ヶ月で抜いて貰いました😅

一応内膜も回復していたようで、その後癒着もなくでしたよ😊
    出産後は内膜が新しくなるから着床しやすいとかも聞くので、内膜削って綺麗になって同じような効果があったのかなと思っています🤔

薬飲んでも寝込むほど生理痛重かったですが、ポリープ群除去後は薬なくても耐えられる程度まで軽くなったのも良かったです🤗

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

体外受精での妊娠なので参考になるかわかりませんが…

私の場合、妊娠率の高いと言われる胚盤胞を移植しても妊娠できず、ダメ元で移植した初期胚で、さらに妊娠率が低いとされる自然周期というものでまさかの陽性でした。

治療や薬どうこうではなく、私自身の体質や行動が妊娠につながったような気もして。

そのタイミングでやってた事など、状況を書きますね。
もしかしたら自然妊娠を目指されてる場合でも参考になるかもしれません。

・治療のことばかり考えないように息抜きを作った
(私の場合、美意識あげて美容クリニックに通ったり、メイクや服飾など、自分がテンションあがることをしました)

・鍼灸に通いだした
(とくに着床時期の前後はお腹を温めたりすると妊娠率が上がるとのことでした)

・サプリは半年ほど継続したタイミング
(サプリや漢方で体質が変わるのは時間がかかると聞きますが、私の場合半年だったのかなと)

・質の良い油分を摂るようにした
(私の場合は亜麻仁油をサラダにかけてました)

・過度な運動をやめてウォーキングにした

・過剰な温活をやめた

・仕事を頑張りすぎず適度にサボるようにした

・ジンクスやスピリチュアルを信じないようにした

・「妊娠したい!」と言葉ではっきりと言うようにした
(ちょっとスピリチュアル寄りかもですね?笑 それまでは期待をして陰性だった時の辛さから逃げたくて、まあ今回も無理だろう、と考えてしまってたのをやめました)

他の方も書かれてますが、考えすぎず、少しリフレッシュされても良いのかも、と思いました。

ご質問のわずかな文章からも、はじめてのママリさんが悩まれて、たくさん努力されて、心身をすり減らしてこられたんだろうなとお察しします。

私も体外受精に至るまでにいろいろ検査しましたが、これといった不妊の理由がなかったので、検索して理由を探してはパッとした答えが見つからず…旦那のせいかもと考えてしまったり…

健康な心と体でないと、妊娠できるものもできないかもしれません!
なによりもはじめてのママリさんが無理せず、なるべく穏やかに妊活に取り組めますように🥺

• K K

K K

返信遅くなり申し訳ありません😭
    携帯が不調でして、今確認できました💦
    暖かい御言葉とアドバイスありがとうございます😭
    私も一昨日から亜麻仁油を毎日小さじ1食べてます‼️^_^
    良いかもです💕
    あと、どうせ妊娠出来ないだろうと私も毎月考えてました💦それ辞めます😊‼️
    もっと自分に自信持ちたいと思います‼️
    お優しいお言葉に救われました😭ありがとうございます。

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

私もです!
子宝で有名なお寺で数回祈祷してもらったり
遠方の神社に行ったり
(もちろん不妊治療クリニックにも通ってますが)
ジンクス一通り試しても全然で、むしろ周りがバンバン妊娠していくので
最近は「あ、私が周りを妊娠させるパワーがあるのかな😇😇😇」とか考えてます…

• K K

K K

私も子宝で有名なお寺や神社行きまくりました😭⛩
    私の周りもどんどん妊娠していきます、、、

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、占いとかもめちゃくちゃ行くくらい藁にもすがる思いだったんですが
    誰一人当たってないので
    もはや何も信じられなくなりました😭😂

なんかもうやけくそになりますよね!!

• 5月25日
  • K K

K K

もう毎日のようにLINEニュースとかよ芸能人の妊娠報告がほんと要らないです😥
    友達とかインスタとかでの妊娠報告もほんと要らないです😭

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、↑間違えてしまいました💦

めっちゃわかりますよーーー😂
    毎日毎日誰かしらの妊娠and出産、本当に少子化か?と思います😇
    インスタグラマーとかも「ご報告❤️」だと あ、妊娠だこれ…わかるようになりました…

• 5月25日
  • K K

K K

ご報告💕の後は100%妊娠してます🤰ですよね??
    そのインスタ報告いらないです、、、ほんとに精神的苦痛です

• 5月25日