※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんまま
妊娠・出産

切迫早産で入院中。内診で2センチ開きかかっていると言われ、お腹が張る。35wで元気だと思われるが、あと2週間は頑張るように言われ、不安。

切迫早産で入院、点滴中です。

さっき、内診をしたら、「2センチ切っていて、少し開きかかってるから、要注意」と言われました( ; ; )

おとといくらいから、よくお腹も張るような気もしていました😭

「35wなら、元気だと思うけど、あと二週間くらいは頑張った方がいいね」と言われました。

あと二週間持ってくれるか不安で仕方ないです( ; ; )

コメント

さおり521

簡単に大丈夫ですよとも言っていいか迷いますが
私は9ヵ月入ってすぐに2cm切って自宅安静になりましが
結局予定日丁度に出産しました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
38週入るぐらいに歩いてねとも言われたし(笑)
なので大丈夫ですよ!不安になりすぎず、ゆったりした気持ちで過ごしてください(^^♪

  • さおり521

    さおり521

    あと、38週からは張り止めも飲まず
    家事、犬の散歩はしていました(^^)

    • 11月21日
  • かんまま

    かんまま

    37wまではせめて、
    お腹にいてほしいです(´・ω・`)
    予定日丁度位だったんですね!
    あんまり不安がらずに過ごします😊

    • 11月21日
みっちゃん

初めましてこんにちは(^_^)

私も26週で切迫早産で入院中です。
私も子宮頸管が2.1センチなので、油断できないねと言われています。

ただただ、安静にするしかありませんよね(;o;)
わたしはずっとゴロゴロして過ごしています(;o;)

あとはまだ出てこないでねー!
っていつも声をかけています。

無事に健康な赤ちゃんが生まれますように(u_u)

  • かんまま

    かんまま

    初めまして!同じですね(´・ω・`)
    私も28wからずっと入院してます😭
    わたしもずっと
    ゴロゴロして過ごしています(´・_・`)
    お互い、生産期まで頑張りましょう😭⭐️

    • 11月21日
ちゃんるぅ

大丈夫ですよ(o^^o)
私も切迫で入院している時に、32週で子宮頚管1.8〜2センチ。
子宮口は1〜2センチ開いてましたが、38週過ぎてから生まれましたよ(´∀`)

安静にしてれば大丈夫です(^ ^)

  • かんまま

    かんまま

    38wすぎてからですか!
    わたしもせめてあと2週間はお腹にいてほしいと願ってます。。。
    入院で安静にしてるので、大丈夫と信じます😊

    • 11月21日
♡えりん♡

私も28週で頸管2.5センチで早めに実家に里帰りさせられました。
2週間前の検診では頸管1.2センチ・子宮口1.5センチくらい開いてましたが、大丈夫でしたよ☺
同じ週数でもお医者さんによって言われること結構違うと思いますが、大丈夫です🐰
なるべく安静にして、入院準備等だけはしっかりしておいてくださいね♡
お互い出産頑張りましょー♪

  • かんまま

    かんまま

    同じ週数ですね\(^ω^)/
    入院生活で安静にしてるので、
    あと2週間はお腹にいてほしいです!
    はい!ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう⭐️

    • 11月21日
がっちゃん

私も30週の時に2cmきって
入院しました٩(๑`o´๑)۶
2週間くらいで退院したけど
子宮口も2cmあいた状態で
35週の頃には5mmくらいしか
ありませんでした!
けど安静にしまくって
38週ちょうどで産まれました!
とにかく安静ですね(T_T)

  • かんまま

    かんまま

    とにかく安静ですよね!!
    わたしも37wまで、
    もちますように😭✨
    回答ありがとうございます!

    • 11月21日
cocoa

分かります(T-T)
わたしは29週からですが
すでに1センチ切ってて
子宮口1センチ開いてます笑
始めはめっちゃ泣きました
不安だし、いつ産まれても
おかしくないって言われてました〰
私のとこは36週で点滴外します。もしかしてその時産まれるかなーって感じです!
もうこの時期はもう安心しても良い時期なので大丈夫かなと私は思ってます‼
今は1ヶ月頑張ってくれたベビちゃんに感謝なのでいつでも出といてって気分です(^-^)

  • かんまま

    かんまま

    不安なりますよね😭
    わたしも28wからずっと入院してます💦
    36wで外すんですね!
    病院によって方針が違うんですね!
    今まで通り安静にして、あと1.2週間、
    お腹で頑張って貰おうと思います!

    • 11月21日