※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

義弟の結婚式を欠席しました。お詫びの方法を教えてください。

義弟の結婚式をドタキャンしてしまいました。

昨日から上の子が高熱・咳・鼻水の症状があり、幼稚園のクラスでコロナが流行っていることもあり
家族で参列する予定でしたが、旦那だけ行ってもらいました。(結果はコロナではありませんでした)

身内のみ15名ほどの式で私と子供2人の席が空いてしまったこと、娘のリングガールの役目を果たせなかったことにすごく申し訳なさを感じています。

どのようなお詫びを伝えたらいいのでしょうか。
ご祝儀は事前に手渡ししています。

コメント

このご時世なので仕方ないと思います。誰もめめさんを責めたりしないと思いますよ。
ご祝儀もお渡ししているとのことならそれだけで十分なのではないでしょうか?これ以上何かしてもお相手も気を使われるかと…😢

• めめ

めめ

ありがとうございます😭

私たちが遠方からの参加ためホテルも取ってくれていたんです。なのでなにかお詫びしないと…とばかり思っていましたが
    たしかに気を遣ってしまいますよね💦

電話かメールで伝えることにしようかな…と思います。

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

ほんとにこのご時世なので、仕方のないことだと思います。

親族になるので、お祝いを沢山つつんでいるのなら、私なら気持ち程度のプレゼントか菓子折りを渡すかなと思います。

会える距離感なのでしたら、自宅に招いて、お祝いの席を設けてもいいかもしれないですね💐

• めめ

めめ

自宅でお祝いするの良い案ですね!ただなかなか会えない距離でして、、悩みます。

いつも良くしてくれるので、気持ち程度で渡すのも良いかな。とも考えていました。

よく考えてみます💭
    ありがとうございました☺️

• 5月23日