※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の初マタで子宮頸管が短く、オリモノに関する症状が気になる。出血はないが、張りが増えている。過去に出血経験あり。原因や対処法について相談したい。

初マタ26w。子宮頸管長が25mから27mと短く自宅安静します。
トイレを済ませて拭いた時に、薄いベージュ色のオリモノがティッシュに割りと広範囲に付いてました。オリモノシートには付いてなく気になる匂いも無かったです。
昨日も薄い茶色のオリモノが少しだけティッシュに付いたので救急へ行きましたか膣からの出血はない問題ないと言われした。
ただ張りの機械を初めてしたのですが張りが気になると言われウテメリン1日4錠に増えました。

妊娠初期に大量出血しダラダラ出血は続いてたのですが12w位から出血はありませんでした。
今回のこのベージュのオリモノは何が原因なんでしょうか。先生は結構動いた?力入れた?とか言われましたが今までと変わらず過ごしてました。
どなたか急にこのようなオリモノでたりしたことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中、切迫早産と言われ自宅安静と言われました、茶おりとか出たことないです😣💦

にゃお

27週、切迫で安静中に茶オリというか、やや赤い粘り気のある経血みたいなのがでたことがあります。
診察してもらって、子宮口も開いてないし、感染もないし、ただ、子宮の中からの出血なのは確かで、おしるしかもね、と言われました。

おしるしと言われてビクビクしてましたが、36週までもったので、果たしてその時でてきたものがなんだったのかは結局謎でした。

はじめてのママリ🔰

子宮の中からの出血、しかもおしるしとか怖すぎます😖安定期なんてないなってまた思いました。。。
茶オリは一度だけでしたが次の検診で主治医に聞いてみます。
ありがとうございました。