※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりてつこ
子育て・グッズ

義理の姉の子供がおたふくになり、義母に来て欲しいとの電話がありました。自分の子供に移らないか心配で、安全のために1週間実家に帰ることを考えています。

義理の両親と同居中です。
義理の姉の子供がおたふくになったから義母に来てくれと電話があったそうです。
私は全然行ってもらって構わないのですが(笑)、おたふくの子供の面倒を見て帰ってきて、私の子供に移らないか心配です。
息子はまだ1ヶ月半。予防接種は何もまだしてません。
移らないとは限りませんよね??
義母とも一緒に居たくないし、1週間くらい私が息子連れて実家に帰った方が安全でしょうか?
#おたふく #同居

コメント

kamome

そうですね!義母さんはおたふく抗体もってるかもしれないけど、赤ちゃんは持ってませんもんね😵💦潜伏期間が何日かわかりませんが、可能であれば実家に避難してた方が良いと思います!

• みどりてつこ

みどりてつこ

ありがとうございます!
    潜伏期間もありますもんね💦心配なので実家に避難する方向に動いてみます!

• 11月21日
  • kamome

kamome

グッドアンサーありがとうございます🌟
    もし赤ちゃんが具合悪くなったら、義母さんも責任感じるかもしれないですしね😂
    実母ならまだしも…お義母さんのせいでうつっちゃったじゃん!なんてとても言えないし💦赤ちゃんのこと第一に考えて、避難がいいと思います✨風邪ほんと流行ってますね😫気をつけてください🌟

• 11月21日
  • みどりてつこ

みどりてつこ

初めての子だから神経質になってるのはわかるんですけど、もしおたふくになっても義母には、直接言えなさそうなので自分の身は自分で守るのが一番ですね✌️

• 11月21日
aoi♪♪

わたしだったら
旦那に行ってもらうのをやめてもらいます。どうしても行かなきゃいけない場合は実家に避難します。

• みどりてつこ

みどりてつこ

義母がいない方が、私的には気持ちがラクなのですが😓、息子のこともあるから簡単に「どうぞ行ってください」とは言えないですよね💦

• 11月21日
ゆいゆづママ

義母からすれば自分の娘の子供のことなんで
断る理由がないですよね。
それを阻止することもできないかと。

なので帰ってきて手洗いうがい、マスク、子供に近づかないことを1週間くらい徹底してもらいましょ!

実家が近いなら実家に1週間避難するか…

でも結局義母は1度行けば2度3度様子を見に行くでしょうね。

• みどりてつこ

みどりてつこ

私的にはじゃんじゃん行って欲しいんですけどね💦
    家がすごく狭いので私が実家に帰る方がいいですね!ありがとうございます!

• 11月21日