※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

klcの凍結胚移植で初回にアシステッドハッチングオプションは可能か不安です。

新宿のklcにて、保険で凍結胚を移植予定なのですが、
アシステッドハッチングは初回でもオプションつけられるのでしょうか?
初回はできないクリニックもあり、不安です。

コメント

まめ

私はklc系列の違うクリニックに通っているのですが、保険適用の場合だとアシストハッチングできないといわれできませんでした。
おそらく着床不全でないとできないってことだった気がします。(色々制限があったので正確に覚えていなくてすみません)
保険適用の場合、着床不全でないとできない項目が色々あったので確かな記憶がなくて、すみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご教示いただきありがとうございます😭
    やはり条件がないとできないのですね💦せっかくならやりたかったのですが、自分の卵の力を信じるしかないかもですね。

    • 5月23日
  • まめ

    まめ

    私も色々気になって先生に質問しました。
    私費に戻してまでアシストハッチングすべきか?ということです。
    あくまでもアシストハッチングは今まで良好胚を移植しても何回も着床しなかった人に対して、アシストハッチングをしたところ効果があったというものだそうです。
    人によっても結果は違うし、その時によっても変わってくるということみたいです。

    私は前回新鮮胚移植で着床して出産したので、自分を信じてアシストハッチングなしで移植にトライしました。
    まだどうなるかわからない段階ですが、なんとか着床してくれました。

    もし、アシストハッチングできないようなら卵の力を信じて頑張ってくださいね😀

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます。
    アシストハッチングは凍結胚だけにするものだと思っておりましたが新鮮胚でも実施することもあるのですね!
    何回やってもできなかったらアシステッドハッチングするというのは酷ですよね。何度も何度もやるのは体に負荷なので初回からやらせてほしいです💦
    私も先生や培養士さんに相談してみたいと思います。
    ありがとうございます😊

    • 5月23日
  • まめ

    まめ

    アシストハッチングは胚盤胞の殻をとる作業なので、前回私がした新鮮胚移植ではアシストハッチングはしてませんよ。というか、アシストハッチングするものがないです。
    今回胚盤胞を移植する時に悩みました。
    すみません、わかりにくかったですかね💦

    色々相談してみてください。
    納得のいく方法でできるといいですね🙋

    • 5月23日
  • まめ

    まめ

    前回は初期胚でした
    それでも着床できたので、今回も信じてみました。

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます😭勘違いしておりすみません💦胚盤胞の移植時ですね!
    AHAができない場合、卵の生命力にかけるしかないですよね😣
    まめさんがの卵がちゃんと着床してご出産されますように🙏私も先生に色々相談してみます!ありがとうございます😊

    • 5月23日