※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-shiho
子育て・グッズ

赤ちゃんには寝るときにランニングボディ肌着一枚ではまだ寒いかもしれません。何枚か重ね着をすると良いでしょう。

夜寝る時どんな服装させてますか?
4ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、ランニングボディ肌着一枚だとこの時期まだ寒いですかね?
何を何枚着せればいいか悩んでます…
よろしくお願いします!

コメント

いー

蒸し暑い日は短肌着とコンビ肌着か半袖ロンパースです!
肌寒い日は短肌着に薄めのロンパースきせてます(^○^)

ピーチ

うちはコンビ肌着かボディ肌着1枚で寝かせてますよ(^^)

りんりん

夜まだ冷えることがあるので、UNIQLOのメッシュのインナーとロンパースを着せてます(*^^*)
朝起きると汗かいてるので半袖ロンパースなどに着替えさせます。

sumi

今日は本当暑いですよねー💦
いつもは、短肌着+長肌着で、夜中冷えてきたらズボンをはかせますが、今日は迷っていました!!
今は、半袖ボディ+薄めのズボンです。
夜中に気温見て変えようと思っています✨

Somama

肌着のタンクトップのロンパースに、甚平を着せてます(^^)
あとは、上にかけるもので調整してます(^^)

k-shiho

短肌着もう着ないかと思ってしまいこんでしまいました>_<
また引っ張り出そうかな…
回答ありがとうございました!

k-shiho

私も昨日から暑いので一枚にしていたのですが、朝起きると布団を蹴飛ばして何もかかってない状態だったので風邪ひいたからどうしようと不安になってしまいまして>_<
回答ありがとうございました!

k-shiho

うちもUNIQLOのメッシュインナー使ってます!
朝にきちんとお着替えしてるんですね!
回答ありがとうございました!

k-shiho

暑いですよね>_<
お風呂上がりは余計暑いだろうと服を着させるの躊躇います…
夜中に冷えてきたら着させるのも手ですね!
回答ありがとうございました!!

たいみな

うちも4ヶ月なんですが、うちも寝る時の服装で色々試してます。
今日は半袖のボディスーツに長袖の肌着というか足首までズボンみたいにある肌着??を着せて寝かせました。
あとは長袖のボディスーツにズボンだけ履かせてとか。
なかなかどれがいいのかまだわからず。

k-shiho

甚平涼しそうでいいですね*\(^o^)/*
そうですよね!かけるものでもきちんと調節してあげた方がいいですよね!
回答ありがとうございました!

k-shiho

ほんと悩みますよね;_;
汗かいてたり布団を蹴飛ばして寝てるから暑いのかなと思ったりはするんですけど、薄着にしすぎて風邪引くのは嫌だし…
私もみなさんの意見を参考に色々と試して行こうかと思います!
回答ありがとうございました!