※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

みなさんの旦那さんは子育て、家事などは積極的にしますかー?( ¨̯ )旦那…

みなさんの旦那さんは子育て、家事などは
積極的にしますかー?( ¨̯ )

旦那は夜勤ありの仕事なので、
ほぼワンオペです👶
息子は1歳になり、自我が芽生えてイヤイヤ
することが多くなり
私は専業主婦なので毎日一緒だと
イライラすることも多く、、、💦

旦那は朝仕事終わって
帰ってくるんですけど、
夜勤ありなので寝てないことが多く
仕事が終わった日は昼過ぎくらいに帰ってきて
寝ていることが多いです!

仕事が休みの日は朝いますけど、
お昼を外で済ませて
なぜかそっから全然帰ってこなくて(帰るの17時前とか)
外でドラクエやってます。
ご飯の買い出し、晩御飯は作ってくれるのとたまにお風呂
入れてくれます!

息子が夜寝てからは
お互い自由な時間ですけど、
息子が起きてる時間との触れ合い
全然ないように思うし、
休みの日は結構こんな感じです💦


ほぼほぼ家にいないと
思ってしまう自分です💦
子育てちょろっと家事もちょろっとしか
してないと思うんですけど、
してる方なのでしょうか?

私は全然1人時間ないのに
って悲しくなって、
朝から無視して旦那は仕事行きました😞

コメント

としわママ

そのくらいのころ、ホント、夫婦関係悪くなりがちですよね💦
お互いに、自分の事しかみえなくなるくらい、どちらも余裕ないんだとおもいます(´•ω•`)

うちは、もともとは
オレ、亭主関白だから(๑• ̀ω•́๑)✧ドヤァ
とか言う人でしたが、躾なおしました(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やってと言うとやってくれるタイプなのですが、
    自分の時間もほしいだろーし、でもこっちの気持ちも
    理解してほしい😭

    なかなか難しいですー

    • 5月22日
  • としわママ

    としわママ

    なんにしろ、話さなければ分かりません😀
    責めたいわけでも、嫌いになったわけでもない
    しんどいから助けてほしい
    と伝えてみると良いかなとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

私の旦那は消防士なので泊まりありで、ワンオペの日があります。また、仕事明けの日は帰宅しても寝てしまいます。

休みの日は保育園の送迎をお願いしています。
家で料理はせず、、掃除機やトイレ掃除、お風呂掃除はやってくれます。
子供がいたら子供と遊んでくれます。
家事をやってよ!と思っていましたが、旦那が家事をやるとできてない部分みてストレスが溜まるので、逆に子供と遊んでくれてたほうが良いと思うようになりました。

たまに旦那に子供預けて出かけることも。旦那さんに、一人時間欲しいとお願いしてみてはどうですか?☺️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    1人の時間月に1回あるかなってくらいですー💦
    美容院行くくらいなので
    ほぼ息子連れてカフェとか
    気休まりません💦

    • 5月22日
ミッフィ

夜勤と日勤1週間ずつ交代交代ですが夜勤の週はこどものお風呂のみ、日勤の週はご飯の介助、お風呂、歯磨き、寝かしつけしてくれます。休日はたまにご飯作ってくれますが家事はほとんどしません😅たまに大きい公園に連れて行ってくれます🚗

  • あーちゃん

    あーちゃん

    いろいろしてくれてますね😚
    旦那はやらないわけではないんですが、本人的にはやってると思ってるみたいで、
    もうちょっとやって
    と言っても分からないみたいです💦

    • 5月22日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    うちも育児やってるから充分と思ってそうですができれば食器洗いとかしてほしいです😅

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

わたしの旦那も日勤夜勤1週間ずつの交代勤務です🤔
わりと結構なんでも協力してくれますが、土日は遅くまでゲームやって眠いからと寝たり、毎週毎週風邪ひいて土日も結局ワンオペでそれだけでほんとストレスなので、あーちゃんさんほんと頑張ってて偉いです😢😢

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😭
    専業主婦って誰からも
    認めてもらえないんだなと
    子ども産んでから
    すごく感じてます!!
    仕事だと何かしら感謝されたりしますし😞

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちも交代勤務で夜勤ありですが、その分家にいてるわけで何でもしてくれますよ〜😊
眠いから〜とかでしないとか怒るとかもないです!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    最初からしてたタイプですか?

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もちろんですよ😊
    家事育児は価値観の違いなど出やすいので話し合って結婚したので同棲の時からしてくれてます✨

    • 5月22日