※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

機嫌がわるく、一口も食べなかった離乳食って後で出してもいいのでしょうか。(今日作ったものです

機嫌がわるく、一口も食べなかった離乳食って後で出してもいいのでしょうか。(今日作ったものです

コメント

ハチ子

再加熱すれば大丈夫ですよ🙆🏼‍♀️

さっちん.com

適切な保存法で保存していたのなら問題ないとは思いますが、まだ5ヶ月なら抵抗力も弱いので都度で作ったものをあげた方が安全ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに作り置きように作ったものを冷凍しようととりあえず冷蔵庫に入れたんですけど👶が授乳したまま寝てしまって動けないのですが、どのくらいの時間なら持つのでしょう

• 5月22日
  • さっちん.com

さっちん.com

冷蔵庫保管あるのであればさほど大きな害は無いと思います。
    ただねっとりとした物は低温でも好む菌があります。
    菌が増えるのは冷ますまでの間です。中心温度をどれだけ早く下げれるかで菌の繁殖を抑えることができるので冷蔵庫保存しているのであれば(無添加)1、2日は大丈夫だと思います。
    再加熱の際、中心温度を75度以上まで上げることで安全は保てます。

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

作りたてをあげようとして食べなかった物なら冷凍保存して後であげるかもですが、一度冷凍して加熱したものでしたらあげないほうが安心かなと思います🤔