※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
家族・旦那

面会のたびにパパが可哀想、寂しいと息子に言われます。離婚は親のエゴ…

面会のたびにパパが可哀想、寂しいと息子に言われます。
離婚は親のエゴでしかないのでしょうか。

主人の度重なるモラハラ行為に限界がきて昨年息子を連れて家を出ました。
現在は弁護士を挟んで協議中です。
毎週末面会させています。

昨日の面会の後、今日パパが泣いてたよ、パパ可哀想と言われました。
毎回パパは1人で可哀想と言います。
息子には分かる限りで家を出た理由を説明しています。
それでもパパは好きみたいです。

相手はモラハラ男なので話は通じず、家を出て逃げるしか方法はありませんでした。
もう戻るつもりはありません。

ですが毎回毎回息子にこう言われます。
こちらも涙が出てきました。

別居前は家庭内別居状態で、会話は無く、主人は臍を曲げると部屋にこもり息子のことを平気でシカトするような人でした。
それでも家を出たのは間違いだったのか。
私の勝手だったのか。
そんなことばかり考え涙が出ます。

コメント

ネネネ。

息子に可哀想と思わせる作戦だと思うので無視無視!!1人でいるのは自分の責任でしかないので😆

• みーな

みーな

スカッとするコメントありがとうございます😂
    本当にその通りですね!

• 5月22日
みーちゃん🔰

そんなの本当に無視ですよ!
息子さんとの幸せな生活を楽しみましょう〜!!!
私もシングルで幸せです!

• みーな

みーな

お仲間ですね😊
    気にしないようにします!
    モラハラ男と生活するよりよっぽど幸せです!

• 5月22日
ママリ

小さいうちはどうしても親が離婚して片方寂しそうに見えると可哀想に思えますが、思春期になってくると全然心境変わってくると思いますよ😅

私自身歳の離れた妹と父親が違うのですが、妹の父親がモラハラ酷くて母と一緒に荷物まとめて夜逃げのように家出して無理矢理離婚しました(笑)
相手はモラハラ野郎なので当然話が通じず毎週末面会する羽目になっていたので妹は何年間も毎週父親の所へ行っていたのですが、最初こそ面会の度に楽しそうに準備して父親擁護してました😂

…が!小学生にもなると行くのを渋るようになり5年生で完全に行くの拒否して縁切りたがって6年生で接近禁止命令と保護命令出されて完全に縁切りしました(笑)

毎週会ってるうちに父親のモラハラな性格に気が付いて母が離婚した理由も理解して嫌になったらしいです😂😂

• みーな

みーな

小学生くらいになると父親の異常さに気がつくんですね😇それは希望が持てます!
    妹さんのようになるのが理想です🤣笑
    相手は気分がいいときは優しいのですが、虫の居所が悪いと不機嫌になり、部屋にこもったり無言になったり、、、なのできっと息子もそのうち気がつくはずです🥲

• 5月22日
2児のママ

共感しかないです。
私も同じ状況です。
会わせるのが苦痛ですが、家で父親の話題が出るのも心底腹が立ちます。
まだ小1と4歳なので、小5ぐらいまで苦痛が続くのですね。いつかは分かってくれると待つしか無いのですね😭