※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

4歳の娘と0歳の息子がいて、五歳の誕生日に自転車を購入したい。下の子にも同じ自転車を使わせるか、新品を購入するか悩んでいる。幼児期の自転車を引き継ぎたいが、男女兼用のデザインも考え中です。

自転車おさがりにしますか?

4歳の娘、
0歳の息子がいます。

そろそろ五歳の誕生日に
自転車を購入しようと思っているのですが
下の子も同じ自転車使わせますか?

それぞれ新品を購入しますか?

幼児期の自転車って短命だから
できれば引き継いでほしいなーというのが本音ですが
私がケチすぎますかね?

男女兼用できそうなデザインにするか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車はお下がり予定です!
すぐ大きくなりますし

ルーパンママ

うちは姉妹ですが、下の子はおさがり予定です(14インチの自転車)。
おさがりの自転車が乗れなくなったら、新品を買ってあげます😊

はじめてのママリ🔰

使わせますが、ピンクとかプリンセス柄なら買い替えちゃいます💦
下が男の子ってもう分かっているなら白とかグレーとかにしちゃいます🥰

deleted user

姉、弟で、それを見越しての緑で柄とかついてないものにしてもらいました😄

るいのん

自分自身も兄のお下がりだったのでシンプル目のやつにして女も男もつかえるやつにするといいと思います!すぐ大きくなりますし