※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育ては車使うことが多いでしょうか?現在25週初マタ妊婦です!いまは専…

子育ては車使うことが多いでしょうか?

現在25週初マタ妊婦です!
いまは専業主婦で、まだ免許がなく
9月中には免許が取れそうですが
旦那と車をどうするかについて話してて、
先輩ママたちにも助言もらえると嬉しいです🙇🏻‍♀️

今は旦那の個人の車1台と、仕事用の車1台があります。

これから引っ越す家は車がないと
(引越しは11月ごろです!)
かなり大変な立地なので
車必須になるんですけど、
仕事用の車は旦那の出勤時に使うらしく、
個人の車は高い方なので自分も怖くてあまり乗りたくないですし、旦那も自分に運転させるのは怖いらしく😅

自分の車を買うかどうかについて悩んでいます。

子育てはやはり車使うことが多いですかね?🥹

自分は自転車が乗れないので
子供との外出は移動手段としては車しか選択肢がないのですが
3台はさすがに無駄遣いかなという考えもあって、
どうしよかなーという感じです…

車ないと絶対大変だよ!!だとやっぱ買うしかないですかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

車必須地域ですが
私は無いと無理です💦
自転車乗れないなら
絶対必要かと‥。
新しく住む場所が
隣が大型公園、
隣が大型スーパーならいいかもです💦

はじめてのママリ🔰

車必須地域なら1人1台は当たり前だと思います。これから保育園や幼稚園はいつ預ける予定でしょうか?赤ちゃんのうちから預けるなら徒歩で行ける距離以外なら保育園の距離によっては必須だと思いますし、、
車必須地域に住んでますが、子供いるとどうしても買い物の種類も増えるしいろいろなお店に行くことになります。それ以外にも夏や冬、天候の悪い日に外出しないと行けない時徒歩圏内にいろいろあって生活が困らないかが大事かもしれません😊

ママリ

私は車使うことが多いです!
無きゃ無いでどうにかするんでしょうけど、荷物多い中バスや電車って大変ですし、車だと行動範囲も広がるので☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    行動範囲広がるのはでかいですよね🙂‍↕️

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は運転苦手なんですが、車がないと子育てできないです😭
支援センターや図書館、少し遠くの公園や子どもの遊び場や近所のショッピングモールに行くのも車ですし、幼稚園に送ったりするのも車です。
幼稚園は普段はバスですが、行事の時や理由があって送り迎えすることが結構あります!
子どもができると荷物が増え、大きくなっても甘えて抱っこだったりで、、車じゃないと毎日遊びに連れて行くのはつらいです!!

くう

豊田がある県なので、どちらかというと車社会ですが、自分がペーパーなので引っ越すときに車なくても大丈夫な立地の家を選びました。
(徒歩20分以内に駅、ショッピングモール、小児科、小学校、中学校がある)
でも周りは車で移動しているお母さんばかりなので、羨ましいなと思ってます。

自転車が乗れるのであれば電動自転車を使うって方法もありますが、乗れないのであれば車はあった方が心強いかなって思います!

ママリ

車なきゃどこもいけなかったなーと思うほど必須です!

はじめてのママリ🔰

子供2人になってからは車、重宝してますね!
子供1人の頃はバスでも電車でも全然いけました🙋
ただ車必須の地域では無いです💦

私ならその個人の車最初から運転します!
もう1台買うより効率的だしお金もかからないし🤔