※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
家族・旦那

旦那の仕事について不満を持ってる方居ますか?居酒屋勤務で、家族総出で…

旦那の仕事について不満を持ってる方居ますか??

居酒屋勤務で、家族総出でかりだされたり、休日も店長のプライベートなパーティーの準備を手伝いさせられる、貴重な日曜休みなのに…
月曜日も休みですが、子供達は幼稚園です。
平日の朝は送り出しを手伝って貰えてますが、正直別にそこは自分で出来るし、、と思っちゃいます😅
夜も仕事行ってるので昼夜逆転、休みの日子供達の約束も果たせずに寝てばっかりいます。
起きたと思ったらお店の掃除に来いと言われてる。等。

大きい居酒屋ではなく、個人でやってるお店です。
良いように利用され出るだけな気がしてなりません。

産後で不安定なのもあるせいか、子供達がパパと離れるのを寂しそうにしてるのを見たり、夜1人でバタバタと3人の世話に追われたりしてると、涙が出てきます。
休みの日もゴロゴロ寝てばっかりの旦那を横に子供達がパパ〜って言い寄ってるのを見て泣きそうになります。

仕事を変える気がないなら、離婚だと思いつめているくらいです。考えすぎでしょうか。
産後のホルモンのせいでしょうか。今耐えたらいつか許せる時がきますかね…
その頃には子供達ももうパパいらないってなってそうでこわいです。
元々違う職場で今と真逆でしたので、子供達はパパ大好きです。
朝早く起きてお弁当作って公園行ったりするような生活スタイルでした。

1日1日が辛くて長いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

小規模な店だから余計に付き合いも親密なんでしょうね😓
店長さんも配慮してくれたらいいのに💦
私が同じ状況なら絶対嫌です💦
転職をお願いしちゃいます

• hhh

hhh

コメントありがとうございます!
    そんな感じです💦
    配慮する、仕込みだけ頼みたいから朝から16時までっていう約束で就職したのに実際働き出したら結局夜まで帰ってこれずです…。
    働き出す時の条件というか、向こうから3年は働いて欲しいと言われていて、この先どうするのか…と思っています。

• 5月22日
u_ki

ご職業柄、ご主人にさほど非は無いかと思いますが、
経営者に対して、ものすごく嫌悪感を抱いてしまいます…。

個人経営だからといって、他人を雇う以上、最低限の法律は守って欲しいです。

家族総出や休日の手伝いは、完全にサービス残業ですよね?💦
休日に駆り出されて、その分の代休はもらえないのでしょうか?
掃除に来いと言われるぶんも、お給料は発生するのでしょうか…??
有休も、正しく使わせてもらえていますか?

ご主人はご家族の為に働かれていると思うので、私だったら、家庭の事や子供の事が疎かになってしまう部分も含めて、せめて、それに見合った対価(給料)が無いと許せません。
仰る通り、経営者に良いように利用されていると感じます。
私も転職を望みます。

とはいえ、もしも、ご主人が居酒屋など飲食業が好きで、経験も活かせるからという理由がおありなら、
転職をお願いしても、似たような業種になってしまうかもしれません。その場合、昼夜逆転や暦通りのお休みが難しい事には変わりないかもしれませんが、
それでも、最低限の労働基準法を守り、仕事量に見合った対価を得られる職場であれば、今の会社(お店)以外にもたくさんあると思うので、そちらに就職してもらいます。

そんな働かせ方をさせられていると、年齢を重ねていった時、ご主人の体調も心配になります(´・ω・`)

取急ぎ、ご主人に育休申請をお願いしてみてはいかがですか?
(実際に取得するためというより、意識が低い経営者だったら、そもそも制度自体を知らない可能性もあるので、少しでもマトモな思考に変わってもらいたいという淡い期待も込めて…🥺)

• hhh

hhh

コメント、又、心強いお言葉ありがとうございます!!!

本当に、昔からの付き合いのお店ですが、法律も何もあったもんじゃないという働かせ方です💦
    代休はもちろんありませんし、お給料と余分には貰えません💦
    私が思ってるのは、バイトを呼ぶとその分時給がかかるから社員の主人を呼ぶんだと思います。
    言いたくないですが、昔からそういうことをやるケチな人なんです。。

給料も、少ないと思ってます。
    というか、見合ってないと思っています。
    個人経営で、国保に加入だったりもあるので保険料等も高いので、手取りで考えると少ないし、プライベート無視で働かされてる割にはこの値段か、、です💦

私も飲食業でずっと働いてて、楽しさも大変さも分かってるつもりです。それでも家族がいるという事は時間や待遇を考えて就職しなければならないと私は思っています💦
    ただ、主人はそこが、仕事第一!みたいになっちゃってるから主人に対しても不満が募ってしまってます💦

産後、上の子もいるし大変だろうから仕込みだけで良いよって言って貰えたので、安心してたのですが、忙しいからや人手が足りないから等理由をつけて結局帰ってこれず。。です。

• 5月22日
  • u_ki

u_ki

いえいえ、とんでもないです😊

個人経営で家族だけでやってるなら、お好きにどーぞwって感じですが、他人を雇うなら、マジで考えて欲しいですね😢
    社員だって、残業代払わなきゃいけないんだよー?!って言ってやりたい😡💢
    バイト雇わず人件費浮かせてるなら、社員の基本給上げろ!とも言いたくなりますね💢

国保だったら、扶養も無いし、厚生年金も無いですしね( ; ᯅ ; `)

もしも、ご主人が家族の為に仕事第一!ならともかく、自分がやりたいから家族よりも仕事優先!なのであれば、不満も募りますね〜🥺
    たとえ家族の為にだとしても、それならそれで、業種は変えられなかったとしても、プライベートとの両立が可能な会社や店に移って欲しいですね💦
    世間の飲食業の方が、家庭との両立が出来ていない方ばかりとは到底思えないので…😕

忙しいのも人手が足りないのも、経営者のせいなのに( ` Δ´)
    社員が犠牲になる必要なんて、ホントは無いはずですよね💦
    人手が足りなくて困るなら、見合った人数雇えばいいだけだし…

経営者に対してもご主人に対しても思うところはあるかと思いますが、
    「そんな悪い環境で働き続けるのは、貴方の身体が心配だし、これから年齢を重ねていったら更にキツくなるのは明白だから、早めに転職して欲しい」って、心配&お願いする感じで伝えてみてはいかがでしょうか??💦💦
    あとは、お子さんがとても小さいので「子どもの1番可愛い瞬間や、子どもの"ハジメテ"を一緒に見られないのは悲しいよ」と、訴えかけてみるとか……どうでしょう??💦

• 5月22日