※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚について少し考えています。3歳と7ヶ月の子がいます。考えている理…

離婚について少し考えています。

3歳と7ヶ月の子がいます。
考えている理由としては、仕事で一週間帰って来ず日曜日しか休みがありません。その日曜日も午前中は寝ています。下手したら午後まで寝る時があります。睡眠不足や疲れてるのは十分わかりますが、こちらとしては月曜日~土曜日までワンオペの日曜日もほぼワンオペです。
お金を稼いできてくれるのは有難いですが、こっちも精神的、体力的に毎日いっぱいいっぱいです。
かといって帰ってきても旦那のこともしないといけないので、帰って来ない方が気が楽です。帰ってきたところで何もできない旦那なので。
(しないのではなくできないんです。家事育児の動き方?がわからないんです。帰ってきてないので当たり前ですけど。でも理解力もないので教えるのもめんどくさいです。)

旦那のことは好きでも嫌いでもなく感情ありません。
子供のことを考えると父親は必要だなと思います。
子供と遊ぶことは出来ます。子供にからすればいいパパかもしれません。
ですが私からすれば、家事育児ろくに出来ずずっと寝ていてストレスでしかないです。

性格は優しいんです。が、こんな事言うのあれなんですけどすごいバカなんです。1から10まで言わないとわからない人です。冗談も通じないし一緒にいて疲れます。

同じような方で離婚した方いますか?

コメント

♡まあちゃん♡

決定的な離婚理由はありますが私もそうゆうワンオペの積み重ね、育児家事に積極的ではない、ホントに稼いでくる以外の必要性を感じなかったってゆうのが爆発💣して見切りつけました☜笑

同棲する時に働かなくて良いと言われたから有難く家にいました(笑)私もその時は地方から地元に帰って来てて働きたくなかったのでタイミング的にはラッキーと思いズルズルと☜笑。何回も結婚は断ってましたが断るのもめんどくさくなって結婚したので🤣既に好きとかより情でした🙄

元々小学校の同級生だったのである程度の性格は知ってるつもりでしたが、子どもが出来てからこの先もずっと一緒か?と考えた時に、家事育児に積極的ではないしいつかは離婚だなと考えてたのがちょっと想像より早く離婚した感じです‼️離婚して半年経ってないくらいですが、本気で離婚するなら仕事と保育園と新居は目星を付けてからが良いです😂労力がホントに違います(笑)

私は専業主婦だったので諸々の手続き大変でした💦
特に部屋は絶対自分名義でないとひとり親の申請難しいので(専業主婦だったので部屋の審査問題で元旦那名義で借りて貰った為)、今現在も私は扶養手当(昔で言うと母子手当)貰えてません‼️

  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    ちなみに同棲と結婚期間合わせて9年です😇

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    そうなんです!それ以外の必要性を感じないんです!笑
    それが言いたかったです😂

    私も10代から知ってる人なのですが、こんなにもバカとは思いませんでした🤦‍♀️付き合いたてはそんなところも可愛いとか思ってたんですけど、だんだんストレスに変わりました(笑)

    子供ができた時に、既にそうやって考えていたのですね😣ほんとに離婚しよう!と思った決め手はありましたか?

    離婚後のことについても詳しくありがとうございます!
    保育園は上の子通ってます!仕事は下の子が1歳になる時に保育園に入れれば復帰予定です!
    アパートは私の名義で借りてるので出ていかせれば問題ないですかね?
    なぜ扶養手当もらえてないのか教えていただけると助かります😳

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし離婚したとしても引っ越す予定は考えていませんが引っ越した方がいいですかね?😔

    • 5月22日
  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    いやホントに付き合うのと結婚は違うってこうゆう事だなと思いました🤣笑
    私は結婚願望はなく、でも子どもは欲しかったので子どもだけ作るのは無責任だし順番は間違えない様に☜一応先にちゃんと結婚はしました(笑)

    共働きとかなら収入の問題もある程度クリアしてると思うので、養育費の問題をちゃんとしとけばそれこそホントにそうゆう旦那は要らないです😂自分の負担だけ増えるなら排除です(笑)

    私の離婚理由はちょっと特殊だと思いますが🤣
    私と子どもは完全な貰い事故で☜元旦那がある事件に巻き込まれて結果的には不起訴で無実らしんですが、不信感がMAXになって結果が誤認逮捕でも逮捕された段階で新聞とかには名前が載ってしまうし、後に無実でも新聞がわざわざ訂正記事とかも出さないのでその無責任のせいでこっちは子どもが同じ名字のままはしんどいわ🙄となって離婚しました🤣
    その時、ちょうど引っ越しと被ってて引っ越しの準備中に連れて行かれたせいで私が全部荷造りとか手続きとかやったので、釈放された時も2ヶ月くらい実家に返して子どもとも逢わせなかったです😇

    今の家が自分名義なら追い出すのが早いです(笑)
    私は元旦那名義のせいでホントに自分で家賃払ってるのか?みたいな、偽装離婚とかしてる方もいるのでちゃんと証明するのに色々労力がまだ必要なのでその手間を考えたら、次の引っ越し先を決めて自分名義にするのが手っ取り早いので今月初めて、公営住宅に申込みました‼️入れるかは運なのでまだ時間は掛かると思うけど先々の家賃とかも考えたらもう少し辛抱して公営住宅に入れたら扶養手当の手続きも出来るので😂💓

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに🥺子供できるとなお違いますよね!

    自分の負担だけ増えるの間違いないです(笑)

    特殊すぎてビックリしました😂
    何から何までお一人でやったことお疲れ様です!尊敬します🥹

    やっぱ追い出すのが一番ですか🤣
    偽装離婚とかがあるせいで扶養手当貰えてないってことですか?😳そういう面でも色々問題があること初めて知りました💦

    他に気をつけたらいいことありますか?(笑)
    公営住宅入れるといいですね🙏✨

    • 5月22日
  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    私はお前のおかんでも家政婦でもないわ☜と何度キレたか🤣笑。私は言いたい事は言うタイプなのでこれだけ言ってもダメなら一生直んないなと(笑)

    もうホント今ぢゃ笑い話です🤣🤣🤣笑‼️直後は子どもに申し訳なくて泣いた時もありますが、母親って開き直ると凄いなと自分で自分にビックリでした(笑)

    偽装離婚で不正受給とかあるからだと思います😂
    私も離婚すれば児童手当みたいに貰えると思ってたので困りました(笑)

    児童手当の受取の名義も父親なら離婚前に母親に変えた方が良いですよ‼️
    離婚してから変更すると変更されるまでの月は元旦那の方に振り込まれるので、円満離婚でなかったら相手から貰えなかったりするので‼️
    公営住宅も離婚協議中でも申込み出来るみたいなので、もし先々の家賃抑えたいなと思ったら先に申し込むのもありです(笑)

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も言うタイプなんですが一生直らないの同じです(笑)

    母親は強しですね🔥すごいです👏

    なるほど!!勉強になります🙇‍♀️
    先を読んで行動しないとですね🤔
    難しすぎる……(笑)

    離婚されて金銭面はどうですか?😣

    • 5月22日
  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    ホントなんなんですかね?バカは一生直らないってこうゆう事かと思いました🤣
    仕事は出来るのに家族への貢献度がドマイナスすぎて良さも自らかき消してます‼️笑

    保育園🌸入れてるのは1番の安心感ですよ😂❤️❤️❤️
    保育園🌸と仕事がなんとかなれば大抵どうにかなります(笑)子どもが小さいとやっぱ不安ですもんね🥺

    お金の管理はずっと私だったので別居した時点で預金は全てこっちが握ってました🥴
    個人事業主だったんで税金の支払いがいつもエグイ額だったんでそんなにいっぱい貯金あったわけではないけど、私の結婚前からの貯金と児童手当もほとんど貯金してたので今のとこなんとかなってます🤗まだ養育費らしい養育費はちゃんと貰ってるわけではないけど、公営住宅に引っ越したらそこもしっかり詰めてこうかと(笑)

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません遅くなりました😭

    まじで共感でしかないです😂🤍ほんとそれです(笑)

    保育園入ってて良かったです🥹

    そういう感じなのですね!
    貯金もあまりないので経済的にやっていけるかわかりませんが検討してみます!!

    ぬかりないとこ尊敬します🤣🌟

    • 5月25日
ゆーな

私も普通に3人育てられるくらいの稼ぎはあったので旦那の必要性感じなくて離婚しました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり旦那の必要性感じなくて離婚ってあるんですね😂
    ちなみに答えられたらでいいのですが稼ぎはどのくらいあれば育てられますかね?🥹

    • 5月22日
  • ゆーな

    ゆーな


    うーん、地域によってだとは思いますが家賃と必要なら車など固定費プラスで、15~20万円あれば貯金までできて安心かなと思ってます🤔

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住んでるところは田舎なのですが、ざっと30万くらいは稼がないとですよね?🤔
    そんなに稼げないです😭
    終わった…(笑)

    • 5月22日