※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が死のうと思ったらしく道路逆走したらしいです。私は もしぶつかっ…

旦那が死のうと思ったらしく道路逆走したらしいです。私は もしぶつかったらどうするの?子どもとか乗ってるかもよ?子どもでも大人でも命にかかわるし相手に迷惑だよと言いました。
理由は私から しね なんでいるの?なんで帰ってくるの?と毎日暴言はかれるかららしいです。

でもここまで私が暴言吐くようになったのにも原因があります。二人目が生まれて本当に寝ない置けない子でノイローゼ気味なときに 包丁むけられました。いままでも派手な喧嘩がかなりあり怪我したこともあります。二人だったころの喧嘩はどうでもいいんですが 子どもがいるときに抱っこしてるときに包丁向けられたことがいつまでも許せません。まず旦那にも しねって言われたことあるし 3人に包丁むけてる時点で しねってことですよね。笑

なんで離婚しないの?と思うかと思いますが 少しずつ考えてます。 でもかなり旦那がメンヘラ 自殺するとか言われたり 育児が大変すぎて私のメンタルも荒れてるので 振り切ってまで離婚する体力がありません💦

コメント

絶対 離婚した方がまほさんのメンタル的にも落ち着くんじゃないですか?
自殺するって言ってる人ほど死なないもんですよ。
ご実家には頼れませんか?
頼れるなら頼った方がいいですよ

• ままり

ままり

子育ては頼れますが 難しい兄がいるので 住むことは難しいです😭😭

• 5月22日

退会ユーザー

住むところが見つかるまでとか、でちょっとの間 住めたり
    実家に避難したりとか出来ないですかね😭

• 5月22日
  • ままり

ままり

土日は距離とるようになるべく一緒にいないように実家に遊びにはいってるんですが 喧嘩して避難みたいなことするとすぐ旦那が来ちゃいます💦そして何度か住もうと思いましたが 泣いて言いくるめられるし こどもの荷物が多すぎて😱

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

そのまま一緒にいてもいい事ないので振り切って離婚したほうがいいかなと思いました。
あと発端は旦那さんから包丁向けられたから暴言吐くようになったって書いてありますがお互い様かなーって思います。
イライラしてそのような暴言行動とってるのならいつか子供が被害にあいそうで心配です。

• ままり

ままり

お互い様ですよね
    今すぐにでも暴言はやめようと思います。
    私はお互い様と認めるんですが いつまでも被害者ぶる旦那にムカつきます…包丁数回持たれて 物投げられて歯も差し歯になったのに😭😭

• 5月22日

二人ともまず離れたほうがいいと思います。正直、二人とも正常じゃないです。その様子を見てる子供も心配です。
お互いに実家に帰るとか、精神科にかかるとかできませんか?🥲

• ままり

ままり

実家が帰れないんです😭
    産んで2,3カ月のときに包丁むけられて 正常でいれないです😭
    そして別れてくれないからどうしたらいいのかわかりません💦💦

• 5月22日

退会ユーザー

離婚が無理でも母子シェルターに入って別居するなり
    離婚が最優先なら調停をかけるとか
    旦那さんに死なれたくないならまず精神科に連れて行くとか…。色々やりようはあると思います。

• 5月22日
  • ままり

ままり

精神科何度も提案してますが拒否されてます😱精神科いったところでメンヘラすぎて死にそうで怖いです💦💦

• 5月22日

退会ユーザー

主さんがしなきゃいけないのは旦那さんが死ぬのを止める前に子どもたちを優先させることだと思うのですが、違いましたか?🥲
    離婚考えているのに死なれるのは困る、だって自分のせいになっちゃうから。っていうのが子どもの言い訳のように聞こえます
    義両親に相談するとかも無理そうですか?その環境に置かれてる子どもたちの身にもなってあげてくださいね…。
    そもそももう旦那さんは主さんへの信頼もくそも無くなってるから主さんが精神科を提案したところで絶対に聞き入れてくれないです。
    旦那さんが信頼している人を第三者として入れるとかしないといつまでも何も進まないです。
    投稿に書かれている内容的に離婚する前なら医療保護入院させることもできます。もう少し子どもたちのために知識つけてください。

私情を挟んで申し訳ないですが、幼少期に両親の殴り合いの喧嘩を見て、離婚後母親に引き取られましたが母親は自殺しています。小学生の頃から鬱病の症状が出る等苦しめられています。いち早くそんな環境に子どもたちを置くのはやめてあげてください。

• 5月22日

どっちもどっちですね、、、
なにされたからわたしもする、わたしもしたけどあなただってしてる、正直子供の言い訳です🥲なにがあろうといっちゃいけないことやっちゃいけないことお互いにあるとおもいます、、、そして自分も包丁向けられたからしねっていわれたからしねっていっただけだとしてもそれで相手が死んでしまったらその一言も立派な凶器ということです、、、しっかりお互い話し合っていくべきかと、、旦那がメンヘラだから育児が大変だからで放置しててある日突然旦那さんが亡くなったらもっと大変です💧

• ままり

ままり

確かに ごもっともです。今すぐにでも暴言はやめて無になります💦
    私はどうしたらいいですか?
    もう無理だから離婚しようと何ヵ月も言ってますが 泣きつかれます…
    去年毎週のように 「離婚出てけ」と言われてた私の方が泣きたいです。包丁向けられ 物も投げられて歯も差し歯になってしまったのに 旦那が死んだら私が悪いなんて😱こっちも死にたいです。子どもがいる以上死にませんが!

どうすればいいですか😭😭

• 5月22日

退会ユーザー

どっちが悪いあなたよりわたしのほうがつらい思いをしてる、、そういうことではないのでまずその思考回路は自分を苦しめるだけなのでやめたほうがいいとおもいます🥲🥲離婚したいけどしてくれないなら家庭裁判所などに相談して調停立てるとかいろいろ手段はありますよ、、

• 5月22日
  • ままり

ままり

お互いのため!って思うようにします。

調停などにしようと思いますが それでも旦那が病んで死んだら私のせいですよね?😱

• 5月22日

退会ユーザー

わたしのせいというより旦那さんがまほさんにしねといわれたことで病んで自殺してしまったとしたらまほさんがいった一言が凶器になったということです、、

• 5月22日
  • ままり

ままり

そうなりそうです💦
    もう暴言はなかったことに出来ないしどうしたらいいと思います?

• 5月22日

退会ユーザー

とりあえずお互いが悪かったということで一緒に精神科にいくという流れで旦那さんを専門医にみてもらって、今後家族としてどうするかお互いが夫婦としてどうあるべきかを話し合ったらどうでしょう?

• 5月22日
  • ままり

ままり

私も悪かったと本人に話してみます。私はお互い取り返しつかないことだし離婚したい、旦那は何としてでもみんなでいたい といい続けそうですが😭💦

夫婦カウンセリング などがあるみたいなので聞いてみます!

• 5月22日
まる

冷たいですが、死ぬなら1人で勝手に死んでほしいですね。

人巻き込んで死のうとするのは許せないです。

そんな人ほど死ぬ度胸ないと思うのでさっさと離婚したほうがいいですよ

ミッフィ

お互いそういう態度でしか接することができないなら離婚しかないと思います。包丁はいくらなんでもやばいですよ。