※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
ココロ・悩み

義姉が子供を預かるのに簡単なのに、私たちは事前に頼まないと預かってもらえず、差を感じています。義姉はうちの子供の世話をあまりしてくれず、悩んでいます。

旦那の実家義祖父母、義父母、1歳の子供と4世帯同居しています。旦那は長男で姉が家から嫁ぎアパート暮らしの核家族世帯でいます。2人子供が居て何かと子供たちだけを預けていきます。私たちも預けたい時があるのに私たちはあらかじめ頼まないと預かって貰えないのに義姉は電話1つで預かって貰えるし、何も言わずに連れてくる時もあります。しかもご飯などオムツなども一切持ってきません。
義姉の子供の物は買って来てくれるけどうちの子供のって
買って来てくれたりはほとんどありません。
娘の子供が可愛いのは分かりますが
内孫と外孫でこんなにも違いがあるもんなのかと
悩みますし実家に入った意味はあるのかと毎日悶々としています。同じような境遇の方いらしたらお願いします。

コメント

べっちゃん

うちも今は別世帯ですけど、近々同居予定です。そして、主人の妹も近くに住んでいるので、同じようなことになるかと・・・。
こんなこと言っちゃダメかもですけど、最終的にここの家も土地も私達のものっ!!!て心の中で呟いてとりあえず我慢です(笑)

あまりにも酷かったら、来てる時に自分の子連れてどっか遊びに行っちゃうかも!!!

• ay

ay

コメントありがとうございます。
    子育てするにはたくさんの手があって
    すごく助かっているのは確かなので
    やはりべっちゃんさんの言う通り
    心の中で呟いて我慢してみます😭

私も子供連れて遊びに行ったり
    色んな方法試してなるべく
    ストレス溜めないように
    したいと思います!

• 11月21日
にこ

うちも旦那の実家暮らしで、義姉が週5くらいでこども2人と遊びにってか、泊まりにきますよー
旦那さんが出張でいないから寂しいとか言ってましたけど、家のローンとか車のガソリン代すら払えないみたいで親のすねかじりにきてるのがホントみたいで、、、自分たちの家があるのにいつも居るから、自分自身ストレスで生理不順になったこともありましたが、来春私も母親です(о´∀`о)

でも義父母に預けたいとは思いませんねー。言葉使い汚いから真似されても嫌だし、義姉のこどもたちをすごい甘やかしてるの見てるから不安です。ご飯も外食とかレンジでチンとか、カップ麺ばっかで身体に悪いし見てられないです。そんなだから義姉のこどももそういう子に育ってるし、、、預けるならやっぱ自分の親に預けますかね笑

• ay

ay

コメントありがとうございます。
    うちも最初は似た様な感じで
    私がまだ産休育休に入る前は
    バンバン来てました毎週義母と
    出かけては食材から子供もの
    まで買って貰って帰って
    いました。本当これで自立と
    言えるの?って感じでした
    幸い旦那は私の味方をしてくれて
    いて何度かキレたらあまり
    泊まりになどは来なくなりました。

私も今生理不順真っ只中ですし
    色々考え出す様になってから
    体調不良原因不明の発疹が
    足に出たりと中々辛いです💦

すごく考えましたが
    うちはまだ実母達も共働きで
    預けられないし保育園は
    世帯収入なので保育料が
    高くて断念するしかなく
    義家族に預けることに
    しました😭すごく心配ですが💦💦

• 11月21日