※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の果物は本物を買いますか?それともベビーフードですか?本物の方がコスパ的に安いでしょうか?果物が高いので機会が少ないです。

離乳食の果物は本物を買ってますか?それともベビーフードですか?

いちごが好きみたいなんですが本物高いから買う機会が少なくて😢
キューピーの瓶の果物のやつをよく買ってたのですが
コスパ的には本物買うより安いですかね?

ベビーフードや瓶のやつは良くないとかはコメント求めてません🙇‍♀️

コメント

ぴ

家はお金がないので、逆にベビーフードはほぼ買っていません😂

考え方だと思いますが、私は本物の方が安いと思っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもお金無くて😅
    イチゴに関しては本物より瓶の方がコスパいいのかな?って思ったところでした。
    でも、イチゴも本物のほうが安い感じなんですね!
    良いイチゴ、、を選んでるつもりはないのですが1パック600円は高いですか?そんなもんですか?

    • 5月22日
  • ぴ


    私は298円のイチゴしか買ってません😂
    600円なら瓶の方が安いと思います😂

    うちの子はどうせ切ってしまうので不揃いイチゴの安いやつを買っています😂

    運がいいと199円のイチゴに会えます

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな安いイチゴが売ってるんですか…😳😳😳
    びっくりしてます💦
    高いスーパーなんて行ってないのに地域ですかね💦そんなに安いイチゴがあったら即買いします!
    今コープの見たら少量の140gで430円でした😫
    教えてくれてありがとうございます😭

    • 5月22日
  • ぴ


    私は近所の業務スーパーとかに行ってますがありますよ💦
    スーパーも300円くらいのものが普通に売ってます😂

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    業務スーパーで2回腐ったしいたけ引いてしまってから業務スーパーで野菜買わなくて😭ぴさんのところの業務スーパーはイチゴも悪くない感じのが多いですか??

    • 5月22日
  • ぴ

    そうなんですね😭
    業務スーパーは賛否両論ありますよね
    私はまだ腐った物には当たったことがありません
    安い理由もサイズが大小バラバラで不揃いだからだと思ってます😂
    もちろん毎回業務スーパーで買うわけではありませんが、わたしは600円のいちごと聞いて逆にびっくりしました😂

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの近所の業務スーパーがよくないのかもしれませんね😅
    マンダイというスーパーのチェーン店?で、前そのくらいだったので😫
    色々教えてくれてありがとうございました✨

    • 5月22日
  • ぴ


    マンダイは聞いたことがないので、もしかしたら地域の違いかもしれませんね😭
    私は三和やアルプス等で買っています✨

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

わたしも食べたいので本物買ってます🤭笑
基本的にあげるのは季節物だけです
時期がずれてるものは(冬の時期にもも)アレルギーチェックのためだけにベビーフード使ってました👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!コメントありがとうございます。

    • 5月22日
なあ

本物しかあげてないですかね〜☺️
やっぱり本物が美味しいかな?
と思って🥹

deleted user

私も自分が食べたいので本物買ってます😂笑
ほぼ娘の分で自分のは少ないですが😂笑
娘のは切って一食分ずつ冷凍してるのでコスパ的にはいいのかなと思ってます😊♬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この前うちも本物を冷凍にわけたんですけど、思ったより量ができてこれならコスパどっちがいいのかとわからなくなって😅
    イチゴって1パックだいたいどのくらいのものを買ってますか?

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1パック298円のもの買ってます😊
    最近は旬が過ぎてるからか398円のものしか見なくなったのでいちごは買わずスイカとか夏の果物買ってます🥺
    ただスイカとなると高いのでカットされてる安いので+たまーにしか買いませんが😂笑
    バナナはいつでも安いのでしょっちゅう買ってます😂

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも常にバナナは買ってます😂笑
    なるほどー、食べムラもすごくてイチゴは絶対に食べるから悩んでました😅スイカも試してみます!ありがとうございます🙇‍♂️

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

いちご、桃は私が本物食べたいので本物買ってます。
葡萄は瓶、りんごはどっちも、ミカンはもらうことが多いので本物です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色んな果物のこと教えてくれてありがとうございます✨
    きっと桃も好きなんだと思うのですがまだお店にでませんね😣

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苺ももう終わりなので次は夏の果物ですね😊✨
    桃はあと少しですね〜🍑

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

398円になった時に本物買ってます。
瓶のものは水が多く入ってて薄いのかも?とか疑ってます。
市販のジャムはたいてい水で薄めてるので、ベビーフードもそうなのかな?って😅

はじめてのママリ🔰

本物の方が安いです😊
近くにいちご狩りが出来るところがあってそこの無人販売だと安いので、写真のものは2箱で1000円でした。無人販売でもスーパーでも安ければ1パック200〜300円で売っているのでベビーフードは高いと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出始めは高いですが、今ならスーパーだと398円だと高い印象です🤔

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これで1000円すごいですね!!😍近くにあるのすごく羨ましいです✨
    色んなスーパー行ってみます😞

    • 5月22日