※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ゴールデンレトリバーが子供に噛み付くことはありますか?私は犬を飼ったことがなく、心配です。犬は嫉妬心が強く、父や母を噛んだりします。躾をしている最中で、厳しく躾を受けているため疲れているようです。大型犬と初めて触れ合う私は、娘と関わる際に注意が必要で心配です。

ゴールデンレトリバーって子供に噛み付く時はありますか?
犬を飼った事がなく知識がないので質問させてください🙇🏻‍♀️

実家で1歳メスのゴールデンレトリバーを飼っていています!
そのワンちゃんは嫉妬心がとても強いみたいで
父がスマホやテレビのリモコンを持つと父を噛む時があります。
リモコンもガリガリ噛んで壊れてました💭
ドッグランでは母が他の男性の飼い主さんとお話していたら
母を噛んだみたいです😭💦

今現在かなり厳しく躾をしている最中みたいで
昨日遊びに行ったとき、ワンちゃんは私が来たことも
気付かないほど爆睡してて犬ってこんなに爆睡するものなんだと思って聞いたら
「相当厳しく躾をした後だから疲れて寝てる」と言ってました😂
頭自体はとてもいいらしく
警察犬学校から声が掛かったみたいです。
散歩も毎日ドッグランなどに行っているし
嫉妬心剥き出しなのもまだ1歳だから?と犬を飼った事がない私は思うのですが、どうなんでしょうか?💦
大型犬が乳幼児を襲って大怪我というニュースを目にする事もありますし、ちょっとこわいです( ; ; )

ワンちゃんは懐いてくれている??のか、遊びに行った時
千切れそうな程尻尾を振り回して私のとこに来てくれますし
お腹見せてずっと横に居てくれるので
とっても可愛くて大好きなんですが、先程も言ったように嫉妬心が強いので私が娘を抱っこしたり構っていたら娘を襲わないか
心配にもなります。。。
そして私も大型犬と触れ合うのは初めてなので
興奮したりして飛びつかれるとビクッ!としちゃいます😭😭

大型犬を飼っている方
今後、娘同伴でワンちゃんと関わっていく上で
注意する事などあれば教えて頂けませんか?🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

三児のmama (26)

その子その子の性格とかにもよると思います!
私の知り合いのゴールデンは全く噛まないし大人しいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね💦
    私もゴールデンは頭がいい、穏やか、というのは知っていたので
    そんなに噛む〜!?とびっくりしました😭

    • 5月22日
ママ

実家で飼っているワンちゃんと赤ちゃんの事故のニュース私も見ました!

私は動物が苦手、怖いので小さいうちは近くに寄らせてなかったです。。

できるだけ近寄らせない、自分がいるときだけ近寄らせるとかのほうが安全なきがします😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あのニュースは本当に心が痛くなります😣

    私も犬には小さい時のトラウマがあるので恐怖心はあります💦
    が、とっても可愛いので仲良くなりたいと思ってます。

    そうですね🤣絶対に娘と2人きりにならないよう気をつけます!

    • 5月22日
AI

犬って本気出したら噛み殺す事できるっていいますもんね💦
大型犬だったパワーもあるでしょうしなるだけ犬と小さい子だけにならないようにするしかないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かりました!
    2人きりにならないように注意します😭
    ありがとうございます!

    • 5月22日
ママリ

ゴールデンかってます!
今は実家にいます☺️
1〜2歳まで小さいときは歯の生え始めなどでむずむずして甘噛みが多いので嫉妬心というよりは甘噛みする時期です!なので硬いガムやおもちゃを与えてました!
我が家もソファや椅子など壊されました(笑)💦
ただ、人を噛んだ時には甘噛みだとしてもダメだよ!と口を押さえたりした方がいいです。
息子に噛んだりしたことはないですが、小さいときはアレルギーなども出やすいので舐めさせたりとかはしていませんでした!
人が大好きで頭がいい犬種なので飛びかかってきたり興奮しますが、基本的には穏やかな犬種かと思います☺️
おて、おすわり、まて、ふせ、などを覚えたら
興奮した時に伏せさせると落ち着きやすいです🍀
会ってすぐの興奮状態の時ではなく少し眠ってる時とか落ち着いてる時に撫でてあげたりすると、飛びかかっては来ないし娘さんにも徐々になれると思います♫

  • ママリ

    ママリ

    ただ、犬によっても性格もあるのでしつけがある程度できるまでは目を離さない方がいいと思います☺️

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ歯がむずむずする時期なんですね😣
    硬いガムはおやつで貰ったりしてるみたいです。
    小さい頃はアレルギーがでやすいのですね💦
    この間娘が口の周りをペロペロされて
    ブツブツがでたので犬アレルギーかな?と心配でした。

    男性はやはり可愛さが勝るのか父は噛まれてもそこまで叱り付けません💦
    が、母はスパルタです❗️❗️
    まだまだ成長の過程と思って大丈夫でしょうか?😂

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    小さいうちは犬の口にも菌があるので顔舐めさせたりはしないよう息子が犬アレルギーだったので小児科で言われました!お母さんにしっかりしつけしてもらいましょう!マズルコントロールと調べてみてください☺️
    息子は赤ちゃんの頃から見てるので怖いって概念がないです😂周りのレトリバー飼ってる人も1〜2歳はやんちゃだったとよく言われてました!そのうち落ち着きますよ❣️

    • 5月22日
deleted user

1歳なら、無いかもしれないですが、乳歯がまだあるなら抜けるまで
甘噛みしそうですよね😅
永久歯になっても人を噛むなら
躾ていくしかないかと。
しつけ教室とか行ってますか?
大型犬って大きくなってから
噛んだり、引っ張ったりすると
やっぱり危険です🥲
犬への接し方もトレーナーさんとかは教えてくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだまだ躾の真っ最中みたいです😭
    しつけ教室とかあるんですね!!✨
    娘からしたらライオンレベルで大きく感じると思いますし
    私も可愛さが勝ちますがまだ恐怖心はあります😣

    • 5月22日
deleted user

まだ1歳だから、なのかもしれないですね。
躾をちゃんとしていれば、すごく賢いのでめちゃめちゃいい子になります。
小さい子は守らないといけないと認識できればいざと言う時守ってくれますよ。
私の親戚の家は、子供が寝てるとぺたっとくっついて一緒に寝てますよ😂

はじめてのママリ🔰

犬種というより、そのワンコの性格や相性次第かと思いますよ!
私は昔生まれる前から飼っていた犬にかなりお世話になりました。
他の犬から襲われそうな時にかばって守ってくれたり、お留守番で寂しい時はずっと引っ付いててくれたり。
ちなみに祖母が拾って保護した雑種です。