※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

卵胞チェックの受診時期について相談です。前回排卵が早かったため、いつ受診するか悩んでいます。D11かD13どちらが適切でしょうか?

みなさんだったらいつ受診しますか?
卵胞チェックなんですがD11かD13に来て欲しいと言われました。前回ゴールデンウィークが重なり、D14で卵胞チェックに行ったら既に排卵済みでした。その前とD12で17ミリでhcg打たれたのでもう少し大きくなりそうなのになーと思いました。

客観的に見てどちらにみなさんだったら受診しますか?おそらくそこそこ育っていたらhcg打たれると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

D13に予約しておいて、
自分でも排卵検査薬使います✨!

• りー

りー

前回排卵検査薬が強陽性になってるタイミングで受診したんですが、2日前くらいに排卵済みって言われて、排卵検査薬がちょっと信じられなくて😅

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳💦
    でしたらD11に受診して、卵胞の大きさが微妙なのにhcg打たれそうになったら、明後日にお願いできますかと先生に聞きます😅!

• 5月22日
  • りー

りー

いつもどれくらいの卵胞の大きさになったら注射してますか??

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20ミリ越えたらくらいですね🤔

• 5月22日
  • りー

りー

やっぱりそうですよねぇ〜😅
    ちなみにどれくらいの頻度でタイミングはとられますか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい生理開始10日目くらいから排卵済みの確認するまで、一日置きでタイミング取ってました✨

• 5月22日
  • りー

りー

やっぱそれくらいですよね!

• 5月22日
ひまわり

私だったらD11に行きます!!

• りー

りー

コメントありがとうございます!
    理由ありますか??

• 5月22日
  • ひまわり

ひまわり

少しでもタイミング多く取るんだったら早めに行っておいて損はないのかなと😅

• 5月22日
  • りー

りー

なるほどですね!
    わりと行ったらhcg打たれちゃうので躊躇してしまっていて。

• 5月22日