※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産が心配で仕事を辞めようか悩んでいます。旦那の収入だけでは厳しく、お腹の状態も心配。育休は取らず、お金よりも体や赤ちゃんを大事にしたいと悩んでいます。

切迫が怖くて仕事辞めようか悩んでます。旦那だけの給料じゃとても厳しく出来るだけギリギリまで働こうとしてますが、お腹が張って仕方ないです。
ちなみに退職するので、育休などの申請はしません。5月いっぱいは働きますが、あと1ヶ月34wまでの6月いっぱいもやろうとしましたが、1ヶ月の収入の為に(私にとっては大きいですが😣)万が一、赤ちゃんが切迫早産してしまったら、お金よりも体や赤ちゃんを大事にするか、凄く悩んでます💦先生には子宮口は大丈夫だけどお腹張ってるから大人しくしてねと言われた事もあったり、あと今のところ、逆子でもし切迫したら大変な事になるなと💦

コメント

ママリ

仕事辞めたからって必ずしも防げる訳では無いと思いますが、辛いのであればやめて良いと思います!
無理は禁物ですし💦
私は専業で働いてませんでしたが、張りやすく切迫になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね💦お家で過ごしも張りますが、明らかに仕事している時の方が圧倒的に回数が多いので、控えた方がいいのかなと思いました😣

• 5月22日
あーの

お仕事の雇用形態や規程がわからないですが、診断書もらったらお休みできませんか??給与は発生しませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラック企業の為、雇用状態が最悪で何も出来ないです😭週5のフルで働いてますが社保ではなく、国保だったりと、有給もほとんど無いよと言われてしまいました💦

• 5月22日
  • あーの

あーの

そうなんですね!
    私なら申し訳ないですが、1ヶ月早く辞めるのに長い目で見たときにさほど変わりないと割り切って、ブラック企業とはおさらば👋します(笑)
    相談もできる雰囲気もなさそうですし、有給消化して辞めますくらいでいいかなと思います(^.^;
    まずは体調ご優先でいいと思います!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦今の会社にいてもメリットないので、計画的な妊娠ではなかったので、雇用状況が悪い所に働いてて今更後悔しました🥲赤ちゃん第一なので、私もおさらばしたいと思います!ありがとうございます✨

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

それはもうご自身で決めることですので
お金をとるか赤ちゃんをとるかです。
わたしなら、大人しくしてねと言われたら退職するかもしれません。
上にお子さんはいらっしゃらないのでしょうか?
でしたら自宅にいてゆっくりすることがいいと思います🌷
旦那さんはなんと言ってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産の為子供はいないです!自分的には体を大事にしたいなと考えです😣旦那は頼りなく、悩んでるだけですが、よく考えてみようと思います😣

• 5月22日
ママリ

お給料入ってくるのは減りますが、先生に安静にと証明書いてもらって傷病手当金貰って休んではいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラック企業の為、社保に入れてもらえずそういうのは申請できないみたいです💦計画的な妊娠ではなかったので、きちんとした会社に勤めてかった事に今更後悔してます😣

• 5月22日

結局いずれ辞めるのなら私なら辞めます…😭
切迫怖いですよ。。私は中期の段階で切迫気味と言われていて30週超えてから出血をして夜でしたが病院に電話して受診すると張りが陣痛並みにきていて2.3分間隔で張っていた為陣痛に繋がる可能性もある、、と即入院でした。😭💦
私も逆子だったのでそれもあり、、💦
妊娠中はほんとに予想外な事が起こります😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めるなら早いうちに辞めた方がいいですよね💦30週ですか💦私も一度出血経験なあるので、可能性はなくは無いので本当安静にしたいと思います!妊娠はお腹の中に命がある訳ですかや予想外のことばかりですよね💦手遅れになる前に気をつけます😣

• 5月22日
いちこ

切迫早産で入院中の者です!

張り止めのお薬は処方されてますか?もし先生が大人しくしていてと言われたのであれば、それは安静に出来る時は横になってゆっくり過ごして欲しいからだと思います💦

仰る通り、週数的にその状態で切迫になると良くて自宅安静(トイレや食事、シャワー以外歩けなくなります)、または入院管理、無理をしたら最悪早産の可能性もあります😭

私ならですが、1ヶ月早く辞めてもなんとかなるだけの貯金があるようならば、辞めても構わないと思ってしまいます🥺
私は仕事はリモートでさせてもらってましたが、座ってPCに向かってるだけでもよく張っていてお腹に負担がかかってたので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中なんですね💦一度、出血したことあって、張り止めのお薬を貰いました!
    横になる体制が1番いいみたいですよね😣私も座ってても張る時は張ります😣
    前回の検診でも、お腹張っているから、大人しくね言われたばかりなので、それ以降、更に張りやすくなったので、入院や早産は逃れたいので、早いうちに退職したいと思います💦

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私はそんな感じで産休前ギリギリまで働く予定でしたが、切迫早産になって入院になりましたよ🥺💦
なので、張りが多いなら無理して働かない方が赤ちゃんと自分の身体のためにもいいです!!!逆子ならなおさら心配ですね💦

ちなみに私は切迫早産で仕事行けなくなった分は、傷病手当と医療保険がおりたので金銭的にはだいぶプラスになりました😅✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理しすぎちゃうと、切迫する可能性はやっぱありますよね😣
    私はあまり会社の雇用状態が良くなくて、国保の為、傷病手当は申請できないのですが、切迫早産で入院の方がデメリット大きいので早めに退職しようと思います😣

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

入院となればお金も更にかかってきますし休んだ方がよいかと思います😣
先生に相談して意見書書いてもらえば傷病手当の申請もできませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雇用状態が酷い会社に勤めていて、国保の為、傷病手当の申請は出来ないみたいです😣入院になった方がお金かかりそうなので早めに退職しようと思います😣💦

• 5月22日
S

正社員フルタイムですが、動き回る感じの業務についていて、動かないでできる業務を積極的に回してもらってましたが、上の子の送り迎えとかもしてて…今回やっぱりお腹の張りが結構ありました💦

1回本当に腰とお腹の痛みが出て不安でしたが子宮口、子宮頸管とも問題なく👍
張りどめのウテメリン処方して貰って32週直前まで働きました💡

現状、旦那さんの給料じゃ厳しい感じなら仕事辞めたら後悔する気がします…
保育園入れるにも不利ですし、子供小さいと仕事始めるのも難しいです。
産休育休の手当だって、トータルで相当な額もらえますので、その1ヶ月の給料の為に…だけの問題ではないです。
この先何年にも渡って影響する事だと思います😢

上の方が言うように診断書書いてもらうとか、有給あるならとりあえず全部つかって足りない分はもういっそ欠勤し続けてしまうとか…退職を回避できる方法を探した方がいいかなと思います💦
もちろん赤ちゃんの命が1番大切ですが、お金ないと産まれた子どもにも苦労させることになるので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!そうですよね💦旦那のお給料が厳しいと今後かなり大変になりますよね💦雇用状態が悪い会社に勤めていて、社保ではなく国保なので、貰えるとしても育休のみなんですよね😣しかも、12ヶ月勤務ピッタリなので、申請が通るのも曖昧なので、無理して働くのもなと思ってしまいました😣💦

• 5月22日
  • S

S

なるほど💦
    そういう感じだと、復帰も厳しそうですし、どっちみち退職になるならここで無理したくないってなりますね💫

赤ちゃんの為にゆっくりしてください👍

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢✨✨

• 5月22日
たこさん

もう退職が決まってるなら予定を早めて退職しちゃいますね。

大人しくするように医師に言われているなら、病院以外の外出は控えておいた方がいいと思います。

一番大切なのは母子の命ですし、早産になって未熟児で出産・赤ちゃんだけ長期間入院前になってしまったら後悔すると思います💦

妊娠中は気持ちも不安定になりやすいですし、できるだけ不安要素は無くした方がいいですよ😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが早産で未熟児なんて大変ですし、なにより赤ちゃんも可哀想ですよね😣毎日ずっとモヤモヤと色々と考えてしまってます💦早いうちに退職して、先生の言う通りに過ごしていこうと思います😣

• 5月22日
あんみつ

赤ちゃんを守れるのはママしかいないです。無理して働いたって、他人が赤ちゃんやあなたを守ってくれる訳でもなんでもないです。
私はお腹の赤ちゃんの命以外に大切なものはないと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦胎動が少なかったり、出血した時など、本当に不安で仕方なかったです💦無事元気に生まれてきてくれる事だけを今は望んでます😣無理せずに出産まで過ごしていこうと思います😣

• 5月22日