※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
子育て・グッズ

娘が金曜日から高熱が続き、解熱剤や座薬を使用しても熱が下がらず、食欲も低下しています。熱が何日続いたら受診すべきか悩んでいます。

娘が金曜日からずっと高熱が続いています

昨日はずっと38度台で、日付まわったくらいに39度を突破

今朝も39.2度でした

昨日は解熱剤も飲ませたし、夜中に座薬も入れましたが下がりません

熱以外の症状はありませんが、あまり食欲がなくゼリーを少し食べたくらいです
ひと口ずつですが水分は一応とってくれます

明日まで待ってかかりつけの小児科に行くか、今日救急に行くか悩みます

何日くらい熱が続いたら受診するべきでしょうか?

コメント

ミッフィー

ぐったりしてないなら明日受診しますね😊

• チャム

チャム

お返事ありがとうございます。

39度あるのでさすがにいつもより大人しいですが、歌をうたったり絵を描いたり、遊ぶ元気はあるみたいです😓
    もう少し様子を見ようと思います😊

• 5月22日
みーこ

まだ病院には行かれてないのですか?
私だったら、昨日の熱が続く時点で行ってるかなと思います。
食欲も無いようですし、心配なのでとりあえず救急でもいいのかなと思いました。

• チャム

チャム

お返事ありがとうございます。

昨日の午前中に小児科に行きました。
    コロナと溶連菌の検査をして陰性だったので解熱剤をいただきました。
    そのお薬が効いてる感じがないので心配になってしまって💦
    お昼まで様子をみて、何も食べれないようであれば救急に行こうと思います😊

• 5月22日
  • みーこ

みーこ

もう行かれてたんですね。
    だったら、様子見で明日の受診でも大丈夫と思いますよ。

• 5月22日
  • チャム

チャム

説明不足ですいません💦
    丁寧にお応えいただいてありがとうございました🙇‍♀️

• 5月22日