※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が寝返りできず、夜中に泣いて起きる悩みです。寝返りさせると泣き、添い寝でも不満そう。対策を教えてください。

ご相談です🙏
8ヶ月の子がいるのですが、普段なら寝返りはできても
寝返り返りはできないため、夜丸めた布団やクッションで
せきとめて寝ています。笑
未だに熟睡しているときは大丈夫なのですが、
少し眠りが浅くなったら(だいたい朝方)邪魔なのか寝返りできないよーって感じで泣き出します💦

そのときは横で添い寝したらまた寝たりする日も
あるんですが無理なときは添い寝しても、
目をつぶりながら寝返りできないのがいやみたいで
グズグズグズグズ起きるまで泣いてたりします…
目をつぶったままなので半寝状態…?笑

かと言って、寝返りさせると戻れないよーって泣きます。
前全部外したら夜中も何回か泣いて起きて戻して…って感じで
私が寝れないので結局なにか挟む方式に戻りました🥲
最近は寝返りさせてーって感じになるし…(´・_・`)笑
どうしたら良いのかわかりません。🥲

完ミで最近は22時に寝させて朝7時半頃まで
飲ませていません🍼💦
寝ぼけてグズグズし出すのはだいたい朝5時〜起きる7時半頃までです🙏

前より日中のうつ伏せが増えて動くようになり、
ハイハイやズリバイしそうになっているので
そこから夜寝返りできなくて寝ぼけながら怒ってるのが増えたような?気がします😭

みなさんどのように対策されていますか?

コメント

RRmama

寝返りわざとさせないと余計泣きますよ!

コロコロ本人が寝たい体制にさせてあげた方が寝ますよ😊

娘はずーとうつ伏せで寝てます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんは寝返り返りしてますか?
    以前何回かトライしたんですが、最初はうつ伏せで寝るんですけどうちの子寝返り返りできないので、途中から泣いて戻してくれって何回もおきるんです…(;_;)

    • 5月22日
  • RRmama

    RRmama

    寝返りがえり寝てる間はしないのでうつ伏せで起きて泣きますよ!

    もうそれは仕方ないので私は寝ながらコロンとしてあげてまた即寝ます笑

    自由にコロンコロン出来るようになるまでは仕方ないかな?と。せきとめていると余計寝返りがえり出来るようになるのを防止させてるので、何もしない方が危険性もないと思いますよ😊

    寝返りがえり出来ないよーーって泣いてる間にコロンと出来るもんですよ✌️

    • 5月22日
deleted user

8ヶ月ですと
せきとめる方が可哀想かなと思います😭💦