※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

6歳の子供が昨夜37.7度の発熱あり。朝は体温が戻りました。喘息持ちで薬を飲んでいます。外出は避けた方が良いでしょうか?

6歳の子が昨日の夜に眠たいと言って、顔がぽわんとしてたので熱を測ったら37.7で発熱してました。

もともと喘息持ちで気管支の薬と漢方を飲んでいるので、ご飯の後にいつも通り飲ませて氷枕をして寝させました。
朝は通常通りの体温に戻っています。

弟妹もいるので、お出かけをしようと考えていましたが、やめとおいた方がいいですか?


人がたくさんいるところには行く予定はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お出かけにもよりますが辞めておいた方がいいいのかなとは思います。
近場で少しだけとかならありなのかもですが出かける事自体が疲れて負担になる可能性はありますよね。

  • マーちゃん

    マーちゃん

    そこまで遠くに行く予定はなくて、お散歩程度と考えたます⑅◡̈*

    • 5月22日
ママリ

私ならやめておきます。
また熱が上がるとかわいそうなので💦

  • マーちゃん

    マーちゃん

    やはりそうですよね…。

    今日は家で様子を見てようと思います‼︎

    • 5月22日