※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YS♡
子育て・グッズ

冬の幼稚園送迎、車かバスか悩んでいます。家が急な坂でバスは登れず、300m歩く必要が。風邪やウイルス心配も。どうすればいいでしょうか?

カテゴリ違うかもしれませんがお願いします(><)

いま上の子が幼稚園に通っているのですが、車で送り迎えをしています。宮城県に住んでいるのですが冬は結構雪もすごくて下の子も産まれたので園バスを利用するかですごく迷っています😭💧今までは気候がよかったからいいのですが…
そこで微妙なのが私の家は結構急な坂の上に建っているため冬期間はバスは家の前までは登ってこれず、坂の下で受け渡しとなるのですが、家から坂の下までは300mほどあります。毎日悪天候ではないにしろ下の子を抱っこ紐などしながらツルツル氷や雪道を歩いていくのか、下の子を抱えながら車や家の周りの雪おろしなどしてから送り迎えするかで究極の選択です( º﹏º。 )
主人はかなり早朝出勤なので私がやるしかないのですが…みなさんならどうされますか??
送り迎えでも結局車から教室までも出歩くし、知らない園児達も赤ちゃんに寄ってくるので風邪やウイルスの心配もありつつ、バスはバスでも冬なんて特に寒い中待ち時間もあるでしょうしどうするのがいいと思われますか?よかったらご意見ください(><)上の子的にはバスに乗ってみたい願望もあるようです…(笑)

コメント

まにゃ♡

幼稚園バスの乗り場まで、車で行くと言うのはダメですか(・∀・)??
わたしはバス乗り場まで近くでしたが、バス待ちの間など寒いので車で行き、バスが見えたら降りて送り迎えしてました!

• YS♡

YS♡

お返事遅れてしまいすみません(><)コメントありがとうございます☆それは考えてなかったです!それなら寒さ問題もないしよさそうですね♡参考にさせていただきますね😉🎀

• 11月22日