※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

帝王切開で出産後、産声が遅れた経験があります。状態が心配で、他の方の経験を知りたいです。

帝王切開で娘を出産後なかなか産声が聞こえませんでした。看護師さんが対応してくださってやっと産声をあげてくれてめちゃくちゃ元気な産声を上げてくれました。1分間のアプガースコアは5/9でした。調べてみると軽度仮死状態でした。5分間では満点になっていたものの先生からの説明もなく退院して今では大丈夫だったのだろうかと心配です。帝王切開で出産したら産声はなかなか聞こえないのでしょうか?帝王切開で出産された方がいらっしゃいましたらどのような状態だったのか産声はすぐあげてくれたのか教えていただきたいです。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちは3人とも帝王切開ですがみんなわりとすぐ産声あげてたと思います🤔
ただうちの場合はほんと子猫が泣くようなか細い声だったのでそれはそれで心配してましたが特に何事もなく育ってます☺️

あろえ

出産の時の動画があるので見てみたら、出てきて8秒後くらいに泣いてました。
「ぎゃっ、ぎゃっ」と短い感じでした。
肺に羊水が溜まっていたせいなのか、その後もガラガラ声で泣いていて、一晩は酸素が多い保育器に入っていました。

肺に羊水が溜まったまま出産するのは帝王切開ではよくあることみたいで、看護師さんの説明も特に心配や問題はないという感じでした。
産後1ヶ月間は呼吸器官が弱いのでは?と心配しましたが、今のところ何も問題なく育ってます。