※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

離婚を考えていますが、後悔や子供への影響が心配で、勇気が出ません。どうしたらいいでしょうか?

元旦那のことってふっきれますか?
もううまく行かないし一緒にいるのがしんどくて離婚をずっと考えています。でも後悔するのかな?とかあっちは絶対泣くので 別れる勇気もないです。でもこのままじゃ子供たちにも悪影響です😞💦

コメント

ままり

いまからこの先も嫌いだけど
付き合ってる頃はかなり好きだったのでそこが引っ掛かります😞💦

はじめてのママリ

急にお別れでは無く段階を踏んでみるのはどうでしょう??
うちは喧嘩というか私が一方的に旦那に怒ってばかりで子供にも悪影響だなぁと思い離婚はしてませんが半別居中です!
週末旦那の休みの時だけ家に帰ってきて子供と遊んでもらってます😂

• ままり

ままり

生活が二重になると旦那にいわれます😭たしかに私専業主婦でお金も厳しいです🙌🏻
    離婚して母子手当てもらいたいなぁとか思っちゃいます😂
    でも別居考えてみます🥺

• 5月22日
ちー

私は今、離婚ではなく別居を始めて一ヶ月なので、完全に吹っ切れてる訳ではありませんが、、、

別居を始めて、まだ一ヶ月だからか?後悔はありません。
むしろ、解放された感はあります。(お金の不安はかなりありますが)

ただ、うちの場合は子供がパパ大好きで、別居を始めてから、子供にパパの話はしてないので、子供がどう思っているのか分からないですが……

• ままり

ままり

解放された感いいですね
    うちもほっとしちゃいそうです😞

うちも娘がパパすきです…パパとか呼びそうで嫌です😧

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

吹っ切れますよ😊

• ままり

ままり

良いところもあったのになぁーとか思っちゃいます😧💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美化されますからね!
    その気持ちはあっても良いと思いますよ😊

• 5月22日
  • ままり

ままり

なるほど。みなさんあるんですかね?ここでなんとも思わないです!って方が多かったので😳

原因が原因なので離婚のほうこうで考えようと思います😭

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美化されていても悪いことじゃないと思います😊
    だって何年かは一緒に過ごしていて、いいなと思ったから結婚したりしてる訳ですからね😊

ただ見極め時はあったりするので子供のためには
    美化されても周りを見えるようにした方がいいです。

• 5月22日
  • ままり

ままり

そうですよね 結果だめだっただけではじめの頃はいい思い出です😳

• 5月22日
ママリ

ふっきれてます☺️
もう顔も思い出せません笑
でも離婚するときや、したすぐ後は美化されて後悔したりこれでよかったのかな?と自問自答ばかりしていました。が、しばらく経ってからシングルの生活が楽しくて結婚時よりストレスなくて吹っ切れました✨

• ままり

ままり

素敵です🥺決意するまでが時間かかりそうですが 幸せになりたいです。いまの旦那といて幸せになれるところは想像つかないです💦

• 5月22日