※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドからの移行について悩んでいます。寝返りができるようになったら、大人用のベッドに変える必要があるでしょうか?

現在里帰り先でベビーベッドを使用しているのですが、家に戻った後の寝具で悩んでいます。
日中用のせんべい布団に夜用の画像添付したような添い寝ベッドだけでも大丈夫でしょうか?旦那はこれで十分と言っているのですがもう少し大きい寝具を用意した方がいいでしょうか?
寝返りをうてるようになったら夜用のベッドがこれだと小さい気がしています。
寝返りうてるようになったら大人用のベッドにベッドインベッドに変更すればいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは同じベッドで子供を壁側にして寝てますよ😶

• ママリ

ママリ

生後どれくらいまで使えそうでしょうか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ベッドインベッドとか使わず同じベッドで寝てたという意味です🙂

それまでベビーベッド使ってましたが夜中の対応とか起きるのが大変だったので3ヶ月までしか使いませんでした💦

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

そういうことでしたか!
    別途用意しなくても大丈夫なんですね。ありがとうございます!

• 5月22日
まま

うちもベビーベッド最初使ってましたが、いちいち立ち上がって柵下ろしてとかがめんどくさくなって大人用のダブルベッドに添い寝してました!
今も隣で寝てます😌
でもそろそろ大きくなって狭くなってきたのと2人目も産まれるのでシングルの布団かベッド買い足す予定です☺️
自宅の寝具は敷布団ですか?ベッドですか?

• ママリ

ママリ

添い寝は何ヶ月ごろからされてましたか?自宅の寝具はベッドです!

• 5月22日
  • まま

まま

新生児の頃からベビーベッドで最初から寝てくれなかったので、まず添い寝で寝かしつけて眠りが深くなったタイミングでベビーベッドにうつしてました!
    でも体重も重くなって7ヶ月くらいから移すのがしんどくなって移す度に起きてしまうようになったのでそこからずっと添い寝で一緒に寝てます!
    ベッドならもう1つシングルのベッド買いたして一緒に寝るとかでもいい気もします!
    大きくなって1人で寝られるようになったらそのシングルのベッドを子供用にすればいいので!

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

自分のタイミングで移行してしまって大丈夫そうですね。ありがとうございます!大人とベッドで寝る方向で検討します。

• 5月22日