※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間授乳について、生後1ヶ月まで起こす必要があるか悩んでいます。体重増加は順調で、夜は深く眠っています。どうしたらいいでしょうか?

混合ですがほぼ完ミに近い状態です。
夜間にぐっすり寝ていても3時間ごとに起こしてミルクをあげるのはいつまですればいいですか?

今は生後23日目で2週間健診のときは3390g→3734g増えていて、体重の増え方も良好だと言われました。

ミルクは100ml飲んでいます。
生後1ヶ月になるまでは無理やり夜間も起こした方がいいでしょうか? 朝、昼間はお腹が空くとしっかり泣きますが夜は泣かず深い眠りについています…。

コメント

けー

1ヶ月になるまでって言われてますね。
とはいえわたしはタイマーとか掛けたりもしてなくて泣いて起きる感じでしたよ〜新生児で朝までグッスリってほとんどないと思いますしね…

• すい

すい

ありがとうございます!🙏🏻

• 5月22日
うさみ

うちの子も全く同じです!夜になると深い眠りにつきます!1ヶ月になるまでは3時間から4時間で起こしてあげてました!!

• すい

すい

ありがとうございます!🤝🏻
    ちなみに生後23日目で100mlは少ないですかね?120mlまであげていいとは分かっているんですが増やすタイミングが分からず…😢

• 5月22日
  • うさみ

うさみ

少なくないと思います!!
    体重の増えが良好なら、1ヶ月健診で100~120くらい飲めてればいいよ〜って言ってました👶🏻🍼

• 5月22日
  • うさみ

うさみ

ちなみに、ぶっ通しで寝ちゃって 起こして飲ませるときは結構がっついてミルク飲んでくれてますか?🥺

• 5月22日
  • すい

すい

飲みっぷりがいいのでいつもがっついて飲んでいます…(笑)😵‍💫

• 5月22日
AKARI

私も完ミに近い混合です(^ω^)
2週間健診でこの感じなら5時間はあけていいけど
それ以上はあけないでね〜と言われたので
最低5時間あけてました😊🍼

• すい

すい

本当ですか!ありがとうございます🌸

• 5月22日