※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

田舎の保育園に自転車で送迎している方はいるでしょうか?自宅から歩いて10分程度の距離ですが、自転車で行けるか心配です。周りに自転車を利用している人が少ないため不安です。

田舎の車社会でも保育園自転車で送迎してる方っていますか??

まだ見学など行ってないのですがしおり見てるだけでも駐車場とかの規模がでかいです。園の人数も200人。

自宅から350m程で歩いて10分程ですが自転車で行けないかなーと思ってます、、

しかし自転車なんて乗ってる人すら見ず歩いてる人すらみず自転車送迎してる方いるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

車社会ですが、見ないですね、子乗せ自転車😅
歩けるでしょって距離でも車。
でもお子さん2人なら荷物も多くなるし、車の方がいいかもしれないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私免許がないんです😅
    車校には通うつもりですが私は自信が無いので乗る気がなくて😂

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    車を勧めておいてなんなんですが、私は自転車派です笑
    でも車社会ならいつかは車乗れた方が便利ですよね🥲

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😅😅

    一応歩いて行ける距離で寒くなるまでは自転車で行く気満々だったのですが
    内見して周りの雰囲気みたら歩道も狭く自転車に歩いてる人一切見なくて😂😂

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

車社会に住んでますが、天気が悪い日以外は自転車ですよ~。
車は渋滞するので、自転車のほうが早かったりしていいですよ~

deleted user

車1人1台のところに住んでます。
うちの園は自転車送迎は見ないですねー。
ほぼ車送迎で、本当に近い人は徒歩ですね🚶‍♀️

🍠さちゅまいもまん🍠

車1人1台レベルの田舎に住んでますが保育園たまに自転車でむかえにきてる方みますよ!外国人の方ですが