※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供がコロナ陽性になり、23日まで自宅療養で私は31日まで自宅待機と保…

子供がコロナ陽性になり、23日まで自宅療養で
私は31日まで自宅待機と保健所からの指示なのですが
私の自宅待機期間って正しいのでしょうか?

月曜日に問い合わせすれば良い話なのですが
気になってしまい、、

コメント

ぴよこ

自治体によっては、陽性者の自宅療養期間があけてから、濃厚接触者として自宅待機期間が7日あるそうです😭
うちの自治体は違うので、驚きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    自治体によって違うのですね😳😳

• 5月21日
  • ぴよこ

ぴよこ

今観戦した時にもらったプリント見たら、濃厚接触者は「感染者と最後に接触してから7日間」となってました💦
    うちは私が陽性になって旦那だけ隔離したので(子ども3人連れては無理だったのと、子どもももうかなりノーマスクでずっと一緒だったから多分感染してるとみこして旦那だけ)、旦那は7日間で解除となったようです💦

• 5月22日
初めてのママリ🔰

陽性になった人は症状出てから10日間、濃厚接触者は2週間の隔離帰還ですよね🥲🥲
私がコロナになりましたが、濃厚接触者の人より私の方が隔離期間短かったです。
不思議ですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もそこが(?)だったので
    31日までとゆうのも間違いでは無さそうですね🥲🥲

• 5月21日
こまめ

うちは娘が感染した時に保健所に言われたのは、娘の自宅待機明けてから親の自宅待機7日間がはじまります。って言われました😱
ただ保健所の人によっては言うこと違うかも知れないです💦
と言うのも娘の自宅待機解除日に保健所から体調確認の連絡あり、その時に再確認したらその時の保健所の方は症状なければ保護者も解除して大丈夫ですよーって言われたので、人によるのかな?って思いました💦