※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊活

生理周期が短くなり、妊娠希望中。葉酸グミ食べている。コロナ感染のストレスも。33歳。原因は何か気になる。不妊の情報で落ち込んでいる。

ここ2ヶ月ほど、急に生理の周期が短くなりました。
今までほぼ1ヶ月に1回はきて、多少の前後はありましたが、そろそろかなとある程度は予測してきていました。
それが今回、前回と予測不能な時期にきてびっくりしています。

今ゆるく妊娠希望しているのと、葉酸グミを先月ぐらいから食べている、あとは3月の終わりに家族がコロナに感染し自宅療養で、自分が検査したときは陰性でしたがそのあと熱が1日だけでました。
コロナのときはかなりストレスを感じていたと思います。

年齢もあるんですかね?33になりました。

今まで仕事が忙しかったり、ストレスも感じることはよくありますし、葉酸グミも食べたことあるやつです。[食べてたのは妊娠中でしたが]

思い当たるのはこれぐらいですが、この中に原因はあるんでしょうか?

ネットで調べると不妊とか出てくるのでもう1人ほしいと思ってたので少し落ち込んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵出血の可能性ないですか?
私数ヶ月の1度排卵出血あります。生理並みの量で、きっちり1週間あります。
何度も病院行きましたが、どこも排卵出血と言われてます!

• パピコ

パピコ

ありがとうございます。
    すみません。恥ずかしながら排卵出血を知りませんでした。
    調べてみました。
    次回の生理も早くなったら病院に行ってみようと思います。

• 5月23日