※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がうんち漏れを繰り返しています。5800グラムの娘でSサイズに変えたばかりです。漏れる原因は何でしょうか。

最近、ベビーカーに乗せてる時や、抱っこ紐に入れてる時にうんちが漏れますm(_ _)m
Sサイズに変えたばかりで今生後3ヶ月になったばかりの5800グラムの娘なんですが、どうして毎回漏れるんでしょうか(;_;)悩みです💦

コメント

RRmama

Sサイズって小さくないですか?!

家じゃない時はMサイズのムーニーパンツタイプにするとかどうですか?

うちは場所などに応じて使うオムツのサイズ変えたりしてますよ!

• 新米ママ

新米ママ

ムーニーのSオムツ8キロまでだったのでまだ6キロないのでこちらを使用してます😣
    見た感じは全然ゆとりがあり小ささはかんじてませんm(_ _)m
    外に出る時のサイズとパンツタイプに変える方法まねしてみますね🥲👏ありがとうございます🥲

• 5月21日
S

1回のうんちの量が増えてくる時期ですよね💡

うちの子も3ヶ月の時、ほぼ毎日うんち漏れてました笑
バウンサーとかでおしりがぴたっとなってるタイミングでうんちしたらほぼ100%でしたね💦

洗濯大変だったので、とりあえずゆるうんちポケットのためにムーニーSパンツ使い始めました😅
それでも漏れる時は漏れましたが、助けられたことも多いです笑

• 新米ママ

新米ママ

やはり量が増える時期なんですね😭そして粘膜も一緒に便にいまでていて、オムツが吸収しずらいのも原因なのかなっと思ったりしてましたm(_ _)m
    おなじくです!!ヨギボーやバウンサー、ベビーカーに帯、、、、100パーセント漏れてます😭😭😭

• 5月21日
  • S

S

おしっこは吸収ですが、うんちは吸収…って感じではないですよね😅
    バウンサーなんかはもう背中に、ペットシーツ敷いて座らせてました笑

ちなみに、
    4kg(1ヶ月)の時に新生児→S
    7kg(4ヶ月)の時にS→Mにして、
    8ヶ月ころまではテープとパンツ併用してました🙆‍♀️

3ヶ月で6.5kgくらいの時に何がいいのかなと、S,M,テープ,パンツ色々試しましたが、まだMは気持ち緩かったです💡
    でも、もし気になるなら、今後絶対使うサイズなので、お試しに買っても無駄にはならないですよ👍

• 5月21日
  • 新米ママ

新米ママ

詳しくありがとうございます🥲🙏🥰
    エスオムツまだ沢山あるので家にいるときはSオムツ使って、外に出る時はMオムツ使うようにしてみようと思います🥺アドバイスとても参考になりました🥲🥰ありがとうございます🤍

• 5月21日
あづ

5800gなら、もうSは小さくないですか?
息子が結構細身ですが、それでもオムツの袋に書いてる体重までつかえたことはないです😅

ごろんって寝てる時はサイズぴったりでも、抱っこ紐とかお座りに近い体制だと背中側のオムツが短く?浅く?なるので、Sではもう漏れるのかなと思いました😥

もしテープ使ってるなら、パンツにすると少し大きいし漏れにくいかもしれません🙆‍♀️

• 新米ママ

新米ママ

小さいんですか?!😭
    最近変えたばかりなのにすぐサイズアウトするんですね🥲
    サイズアップとパンツタイプ利用してみます🙏

• 5月21日
  • あづ

あづ

Sサイズってめちゃくちゃ期間短いと思います😅

横幅ではなく、縦もまだゆとりがある感じですか?
    おへそがまだまだ見えそうにないならゆとりあると思いますが、そろそろ見えそうかなーって感じならサイズアップしてもいいと思いますよ🙆‍♀️

• 5月21日
  • あづ

あづ

サイズ的にゆとりがあっても、💩やおしっこの量が増えてくると吸収力が足りなくなったりもします😅

• 5月21日
  • 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます🙏
    明日確認してサイズアップしてみます🔥

• 5月21日
ReRe

我が家も状況は違いますが、毎晩のように💩漏れして毎朝そう着替え&バスタオルを敷いているのでバスタオルの洗濯してました😅

ムーニーのSやMを使ったり、濃い緑のパンパースのSを使ったりしてました😓
今は、パンパース肌いちのSを日中はつかって、夜寝る時はパンパースのパンツタイプSを履かせたら💩漏れが嘘のように無くなりました🥹

パンツタイプすごくいいですよ✨
疲労も時間も減りました✨

• 新米ママ

新米ママ

詳しくありがとうございます🤍🥺
    オムツの使い分けしたこと無かったので参考にして色々試してみようとおもいます🥲🙏

• 5月22日
もあきゅん

娘もチャイルドシートや抱っこ紐の時💩漏れます😂
7kgあるんですがそろそろサイズアップしようと思ってます。

メーカーによってフィット感全然違いますよね💦

• 新米ママ

新米ママ

はい😭メリーズが少し大きめに作られてるなぁっておもってました🥺🙏サイズアップしてみようと思います😭🙏

• 5月22日
アルパカ3号

ムーニー派なんですが、
一人目の時はSは2パックくらいしか買わなかったくらいすぐにサイズアウトしましたね!お尻が大きい子でした😂

二人目は10パックは買ったかな!?ってくらい最近まで使っていました!5.8kgでMサイズ使っています!でも漏れるというか足をバタバタさせてるうちにおしりがすぐにまるだしになってます笑

おむつサイズアウト移行期は仕方ないと思ってます。。。メーカーによってサイズもフィット感もバラバラで他のも試せばいいんでしょうけど,もう漏れても仕方ないかと思ってます😂

• 新米ママ

新米ママ

そんなに個人差あるんですね😭Sオムツまだまだ家にあります😭(笑)
    家と外で使い分けしてみようと思います🥺🥰🙏ありがとうございます🤍

• 5月22日