※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

電気圧力鍋の選び方について教えてください。高価なホットクックと安価なアイリスオーヤマ、クッキングプロの違いはありますか?

電気圧力鍋のおすすめ教えてください🥘!!!
高めのホットクックを買うか、アイリスオーヤマ、クッキングプロのような安価なものを買うか悩んでます!
大きな違いありますか??

コメント

かたつむり

電気圧力鍋にどこまで任せたいかによると思います!

うちも夫が電気圧力鍋買ってくれると言うのでいろいろ調べたのですが、私自身料理することは好きなので、ホットクックみたいに炒め機能はいらないと判断してアイリスオーヤマのを買いました😊
古い炊飯器は捨てる予定だったので炊飯機能あり、レシピも充実してて値段もそこそこだったのでちょうど良かったです。

もう出来ればガス台使いたくない!とかだったらホットクックは便利だと思うので、自分の欲しい機能を1度考えてみるといいですよ✨

• mama☺︎

mama☺︎

詳しくありがとうございます😭💓
    アイリスオーヤマどうですか?
    洗うパーツなど多いですか🥺?

最短料理だとどんなものが何分くらいでできるのでしょうか🤔?

• 5月22日
  • かたつむり

かたつむり

パーツは蓋が結構分解出来ますけどそこまで手間ではないですかね🤔
    ただ、私は6合炊きのを買ったので、蓋もでかくて洗い物多い日に使うとめちゃくちゃ邪魔です😂

固定の料理しか作らないので最短の料理は分かりませんが、圧力鍋モードの料理は大体1時間くらいで調理が終わります。
    そこからもっと煮込み追加する場合は鍋モードに変えて出来るので、出かけてる間に圧力鍋で料理して、ご飯の時間前に煮込み追加したりしてます。

ホームページにレシピ載ってるので見てみるといいですよ!

• 5月22日