※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名前の漢字に迷っています。意味を込めた上の子の名前と比べ、取ってつけた漢字になってしまうか悩んでいます。気に入っている響きだけど、他の名前が思い浮かばず迷っています。

名付けにめちゃくちゃ迷ってますヽ(;▽;)

前からつけたかった名前があるのですが漢字が全然なくて、取ってつけたような漢字の組み合わせになってしまいます。。
上の子は漢字に意味を込めてつけたので、お腹の子はそれがないので、どうなのかなぁと思ってます😓

響きは本当気に入っているけど漢字の組み合わせがはちゃめちゃだから諦めて違う名前にしようか迷います。。
でも他の名前がほんっっっとうに思い浮かびません😭

コメント

ちまき

平仮名じゃだめですか…?

mipo

ひらがなでは駄目なんですか?

こてれす

私も、早い段階で名前を主人と一緒に考えているところです💦

姓名判断とか気にされなければ、もう少し考えてみてはどうですか?
とはいえ、まだ時間はありますよ!

上の方がおっしゃるように
ひらがなも有りだと思いますよ😊