※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供の熱が3日続いており、熱性痙攣も経験。解熱剤は効果が一時的で、食欲は少ないが水分は摂取。明日熱が下がらなければ休日診療か救急を受診し、月曜日には小児科か内科を受診するか相談。コロナ検査は陰性。

子供の熱が3日続いています。

19(金)~本日(土)まで40度近い熱が続いてます😓
もし明日(日)も熱が下がらなければ月曜日には再度受診する予定なのですが、、、

・解熱剤(座薬)はありますが、ぐったりはしてないので本日(土)の15時を最後に使用をやめました。今はぐっすり寝ています。
・一度、20(金)に熱性痙攣をおこしダイアップを処方され2本使用しました。
・食欲は少なめですがフルーツは食べれて水分も飲んでいます
・解熱剤(座薬)を使えば一時的に熱は下がりますが数時間で上がってきてしまいます

月曜日まで待たずに、明日熱が下がらなければ休日診療?救急?らを受診するべきでしょうか?
また、月曜日に受診する場合は小児科を受診するべきか最近座薬を処方して貰った近くの内科に行くかどちらがいいと思われますか?💦

コロナの検査は陰性でした🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の高熱は5日以内に下がるって言うので、私なら月曜日に受診しますかね!
小児科に行きます!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    5日以内と言われてるんですね👀!
    こんなに熱が続くのは初めてでびっくりしてます😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

そりゃ心配になりますよね💦
早く熱が下がって元気になってくれるといいですね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    今日やっと解熱剤を使わなくても夜まで熱が上がらずいけました😭

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですね!このまま下がりますように🌟

• 5月22日