※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
子育て・グッズ

保育園でのぎょう虫検査について、朝イチのオムツ替え時におしりふきを使っていいか、オムツ替えの体勢で検査してもいいか不安です。初めてでわからないので教えてください。

保育園でぎょう虫検査があります。まだ2人とも寝てる時はオムツなんですが朝イチってことはおしりふきで拭かずにやっていいんでしょうか?とる体勢はオムツ替えの体勢でもいいんでしょうか?初めてでわからないので教えて頂きたいです(><)

コメント

3児のママ

拭かなくても大丈夫だと思います!
仰向けに寝かせてがに股に開いて
おしりの穴が見えるようにしてペタっとすればできると思います🙆🏻👌✨

• りおん

りおん

分かりました!!初めてなので緊張します😂😂お返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月21日
anonno

おしりを拭かずにぎょう虫検査で良いと思います。
起きてる時より寝てる時の方が暴れるのが少なく怖がらないし思ってたより割ととスムーズでした。
起きてる場合、うちの子は怖がってました。

• りおん

りおん

確かに怖がる子もいますよね💦やってみます!!お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月21日