※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
ココロ・悩み

最近、音が大きく感じてイライラしたり、耳鳴りもする。円形脱毛症も発覚。病院受診すべきか迷っている。何科を受診すればいいかわからない。

わたしなんですが
最近、テレビの音が大きく感じて不快だったり
子供の声が大きくて頭が痛くなったり(耳を塞いでしまいそうになるほど)
なんでもない物音が大きく感じて顔をしかめてしまったりします😰
何の音も聞きたくないと思うこともあったり。。(子供たちが常にうるさいので耳栓したくなります)
たまに耳鳴りみたいなのもします。

こんなこと今まで感じたことがなかったので自分でも何なのかわかりません😨

そして昨日母親に言われて発覚したのですが、円形脱毛症が3か所もできていました😨

最近、イライラすることも多いし体の疲れもひどいなと感じているので、一度病院へ行くべきかなも思うのですが、何科を受診すればいいのだろう☹️

てゆうかこんなことで、病院行くほどのことでもないですかね?😥

コメント

Anp

聴覚過敏症じゃないですか?
ひとまず耳に関しては耳鼻科、円形脱毛症については皮膚科でいいと思います😌

聴覚過敏だと思います💧
円形脱毛症はストレスか疲労か、だと思います
病院に行った方が良いです😢