※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのミルクの量と時間について相談です。ミルクの間隔を伸ばす方法や、赤ちゃんの様子について教えてください。120mlを飲んだ後の対応や、抱っこの負担、寝かしつけについてアドバイスをお願いします。

完ミの方ミルクの量と時間について質問です🙇‍♀️
後2日で2ヶ月になります。
120×6回 お風呂前後70 を飲んでいます。
飲んだ後赤ちゃんってどんな感じなんですか?
私の子供の場合、日中はミルクの時以外ずっと抱っこです。2.3時間抱っこしておろしたら5分内で起きて泣きます。ミルクの間隔も3時間あける為に抱っこしています。抱っこしていれば、4.5時間あきます。寝転がっていると1時間経たず、ほしいとギャン泣き。夜は3.4時間でたまに5時間あきます。夜は寝ないので2時間くらいであげたり、追加で少しあげたりします。
ミルクの間隔ってどうやって伸ばすんですか?
ちなみに120飲んだ後吐き戻しがあります。110にしたら足りないとギャン泣き。
もう日中抱っこで体痛いし何も出来ないしせめて1時間でもいいから横になって寝てほしいです。おしゃぶりも使っていますが、たまに拒否られます。
皆さんの知恵をおかりしたいです。お願いします。

コメント

RRmama

120で吐き戻しがあるならそれ以上は増やせないので間隔を短くしてあげるしかないです!

吐き戻しある子は3ヶ月くらいは2時間置きくらいで少量を細かくあげた方がいいですよ😊

あとはおしゃぶりするしかないですね💦

拒否られる時は眠いときではないんだと思います!

• ちみ

ちみ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    1人目は完母だったのとおしゃぶりを使わなかったので全然知識がなく…💦
    拒否の時は眠くないと初めて知りました😭
    ネットで空腹時は使用しないようにと見て困ってました💦

• 5月22日
  • ちみ

ちみ

ちなみに、りゅうままんさんは2ヶ月くらいの時はどのくらいあげてましたか?

• 5月22日
  • RRmama

RRmama

100~120くらいだったと思います!長男は大きく生まれたので160~180飲んでました!

• 5月22日
  • ちみ

ちみ

そうなんですね、ありがとうございます!

• 5月22日