※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐨
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、茶色の出血がある場合、流産の可能性がありますか?

1週間ほど前から妊娠検査薬にて陽性反応、今朝の妊娠検査薬も陽性。
生理予定日から1週間経ち来週金曜日に初診へ行こうと思っていたところ先程トイレにいくとおりものシートいっぱいに茶色の出血があっていました。。
待望の2人目妊娠だったのですがこれは流産の可能性があるのでしょうか?

コメント

ママリ🐤

まだ分かりませんよ。でも可能性は否定はできませんが…。出血があっても妊娠継続することはあります。あまり出血が増えるなら早めに受診されても良いと思います。

• 🐨

🐨

1人目のときはこういう出血もなく、順調にいっていたためとても不安です。。月曜日に病院に電話して診てもらえるか聞いてみようと思います。
    ありがとうございます😔

• 5月21日
リトルミィ

出血ドキッとしますよね😣💦
私も4人目にして初めて初期に茶色~ピンク色の出血がありました。
4週の最後辺りから9週に入った頃に治まって、いま妊娠7ヶ月目になりました👶
病院で医師に診てもらったところ赤ちゃんや子宮内は問題がないということで、どこか弱いところがあって、そこから出血していると仰っていました。
念のため流産を防ぐ薬を処方してくれました🌼
何事もなく、赤ちゃん元気でいてくれますように😣🍀

• 🐨

🐨

コメントありがとうございます😢
    今朝はおりものシートにちょっとの出血で昨日に比べてやや薄い色になっており安心できるのか分かりませんが。。😔
    出血したときはすぐに病院に行かれましたか?

• 5月22日
  • リトルミィ

リトルミィ

5週の終わり頃に初診に行こうと思っていましたが、出血したのが4週6日辺りの週末で、週明けの5週2日に初診に行きました。心配性なのですぐ行きます😅
    4週だと、診察に行っても先生もなにもわからないのかなと思うので、5週過ぎたら行くかなと思います🍀
    出血したら安静、出来るだけ横になって、出血が治まってきたら様子を見ながら少しずつ動き始める、というのが原則だそうです🌼
    上にお子さんがいるとそうしてばっかいられないんですけどね😣

• 5月22日
  • 🐨

🐨

同じような感じです😵‍💫
    出血した昨日が4w5dで明日で5w0dの予定なので病院に確認して初診を早めるか検討してます。。😥上の子がヤンチャ盛りでなかなかじっとしてられず😢

• 5月22日
  • リトルミィ

リトルミィ

そうなんですね😣経過が似ていますね🌱
    因みに5週目の初診で胎嚢が確認できました🌼
    不安で仕方ないですよね。でも心配ばかりもしていられなくて💦
    いまは信じることしか出来ませんが、お大事になさってくださいね(>_<)🍀
    赤ちゃん無事に育ってくれていますように🙏❗

• 5月22日
  • 🐨

🐨

ご親切に沢山教えていただきありがとうございます😢
    不安で仕方なく今日もずっとソワソワしておりましたが、
    今はとりあえず赤ちゃんを信じたいと思います。。😔

• 5月22日
  • リトルミィ

リトルミィ

私も、流産経験があり初期は特に本当に毎日不安で仕方がなかったです🌀トイレに行く度ビクビクして一喜一憂していました💦
    グッドアンサーありがとうございます🌱
    何もお力になれませんが、赤ちゃんが元気であること祈っています👶

• 5月22日
  • 🐨

🐨

わたしは流産の経験がない故に余計に恐く。。普段生活をしている上で何か出たかも。。とトイレに行く時にもビクビクしてます😞
    色々とありがとうございました😊

• 5月23日